※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

最近、寝ている時に顔をタオルで覆ってしまい、窒息する心配があります。生後1ヶ月すぎても苦しくないでしょうか。

最近寝相が大胆になってきて、
おひな巻きにしたフリースのタオルをほどき
そのタオルを顔に被せてしまいます。

ほぼ毎回顔を覆っていて
窒息してしまうんじゃないかと
ちょっと心配になります( ´∵`)

生後1ヶ月すぎましたが
寝ている時に苦しいとタオルよけますかね?

コメント

so❤︎mam

私も朝起きて毛布が顔にかかってるのをみてスリーパーをつかうことにしました。

今はガーゼとかははらいのけて、毛布みたいなものも寝返りとかしながら全身でのけようとするのですが、それでもどうなるかわからなくて怖くて。

ayak∞さんのべびちゃんも、まだちいさいし、はらいのけるの難しいかもですよね。

おひなまきほどギチギチにはならないけどIKEAのスリーパーは袋状になってるからそれっぽい効果はあるかもしれないですよ!

りん0925

1ヶ月ちょっとではなだ払いのけるのは難しいかもしれません。

日中ガーゼなどを使って、顔にふわりとかけてみて払いのけるのはしぐさがあるか確認してみるといいと思います。それでも、就寝中は怖いので寝返りが出来て自分で思う様に体制がかえれる様になるまでは顔周りは気をつけた方がいいと思います。

Sちゃん☆彡.。

よけないと思いますよ😅
おひなまきやめて普通に布団かけて寝るとか😳
私おひなまきして寝かせたことないてますよ🎵

さちえ☆

苦しくてはずしてしまう可能性はありますか?

うちは普通に毛布などの布団をかけてねてますよ。

足をバタバタさせて時々かかってないときがありますが😅

ayk

寒さ対策はお洋服着せればいいのですが、モロー反射の関係でおひな巻き重要なんですよね〜( ´•௰•`)
スワルドミーの包まれるおくるみ買ったんですが、うちの子にはまだ大きくて使えませんでした、、

ayk

寝てしばらくして見てみると、ほぼ毎回なんですよね、、( ´•௰•`)
でも、おひな巻きしないと寝ないし( •᷄⌓•᷅ )੨੨
寝ている時に確認してみたらいいですかね??

so❤︎mam

そうか、手がでたらだめですもんね、、、。

足のことしか考えてなかった、、、

あんなにもモロー反射で泣きを見たのに、、、

ayk

おひな巻きしないとモロー反射で寝れないんです( ´•௰•`)
巻いたうえに重しではないですが、布団もかけてあげてますが、寝てたらそのうちぐちゃぐちゃにしてます( ´∵`)

りん0925

母子手帳を見返してみたら、個人差がありますが顔にかかったものを払いのけれるのは5、6ヶ月ごろですね(^_^;)
まだまだ、自分の意思で手を自由に動かせないので、心配ならママも寝る時はおひなまきはやめた方がいいかもしれません…>_<…

ayk

よく手をバタバタしてるのでどうなのかなと思いましたが、まだまだ先なんですかね〜( ´•௰•`)