※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

1歳の娘と初めての飛行機旅行に心配があります。アドバイスをお願いします。

カテ違いかもです💦

来週、娘(1歳になったばかり)と夫と沖縄旅行に行きます。

娘ははじめての飛行機です。
特急電車にはよく乗っていて、特に問題ないのですが、飛行機は大丈夫か心配です。

朝は、6:40の飛行機なので起こさずパジャマのまま空港に行く予定です。

1歳くらいのお子さんと飛行機に乗ったことがある方!

なんでも良いのでアドバイス御願いします!
・これを持っていくと便利〜
・こんな風に機内では過ごしたよ〜
・これは持ち込み不可だった〜

等々、なんでも構いません!イメトレしていきたいのでご協力お願いします💦💦

コメント

ちぃのまま❦

私も近々旅行を考えていて、最近先輩ママさんに教えてもらったのが、耳抜きは自分で出来ないから飲み物を飲ませると出来るよーって言われて、飛行機に乗るときは子ども用の飲み物を少し多めに持って行くといいと教えてもらい…なるほどーと思いました🤣🤣

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    そろそろ旅行考えますよね〜。飛行機は2歳まで無料だと聞いて、今のうちに!と思って旅行を決めました。

なるほど!飲み物ですね!
    マグは忘れずに持っていきます!

• 7月9日
ひーちゃん

娘は1歳1ヶ月で初飛行機でした(^^)
飛行機は気圧の影響で耳が痛くなる可能性があります。
娘は行きは寝てくれたので大丈夫でしたが、帰りが耳を触ってほぼほぼ泣いてました( ;∀;)
痛かったのかな💦
CAさんが飲み物を持ってきてくれました。
何か飲んだりするとマシになるそうですが、娘は全然ダメでした( ̄▽ ̄)
お菓子とか初めて見せるオモチャとかあったら良いかなと思います!
沖縄楽しんできてください♡

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    電車のトンネルは大丈夫みたいだけど、飛行機はやはり違いますよね〜💦
    できれば寝ててほしいけど、起きるだろうな〜。ドキドキ💦

おもちゃ、コンパクトなものを買おうかな‥考えてみます!

経験者さんのお話とても参考になります✨

• 7月9日
3kids mama

とにかく飛行機は寝てもらうに限ります笑
なので、私なら自分が起きたときに可哀想だけど、一緒に起こして起こしといて飛行機で寝かせます😃
うちも昨日沖縄から帰ってきたところですー!たのしんできてください😃