※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

札幌での1か月健診の次は4か月健診ですか?地域によって違いがあるので、2か月健診は違うのか不安です。

札幌にお住まいの方、1か月健診のあとは何ヵ月健診になるのでしょうか?

今、里帰りで仙台にいるのですが、仙台では2か月健診があります。出産前に札幌の保健センターに聞いてみたところ、1か月の次は4か月健診と言われたのですが合ってますか?地域によって違いはあると思うのですが、2か月も違うのかなと思い、わたしの聞き間違いかと不安になりこちらで質問させていただきました。

コメント

初めてのママリ

あってます、4ヶ月健診ですね。その次が10ヶ月。保健センターから事前にお手紙が来るんですよ。4ヶ月と10ヶ月になるころに、日にち指定でこの日に来てくださいって言うお知らせです。まとめて問診票みたいのも入れてあります。 もちろん指定日はありますが、目安で、保健センターの健診やってる曜日に合わせて前後してもかまいません。 6-7ヶ月がないんですよね。 自費でやってる人たまーにいまふ。、

• はゆ

はゆ

けっこう、期間があくんですね。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

• 7月9日