※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰れーママ✩︎⡱
お金・保険

育児休暇給付金について質問です。出産後8週間後に申請可能ですが、具体的な支給額や支給タイミングを教えてください。

育児休暇給付金について質問です
出産してから8週間後にしか申請が下りないって聞きましたが
どのぐらいもらえるのてましょうか?
総支給額で見るのか基本給でみるのか
後申請してから何日間でお金が入るのか質問です!

コメント

asuka_h2♡

総支給額で見ますよ☺️
初回の申請からは早くて2週間後になりますね!わたしは、2月に出産して、会社が手続きしてから5月24日に交付され6月の2週目くらいに振込がありました!1か月ごとでの支払いか2ヶ月ごとでの申請かで支払い日も異なるかと思います☺️

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

こればっかりは会社がちゃんとしてくれないとどうにもならないですよね😓 何回か催促するしかないと思います😓 お金のことですのでしっかりしてもらわないとです!

• 7月9日
しょっちゃん

総支給額で見てもらえます😀!!
出産してから先に出産手当が振り込まれてその後に育休手当になるのですが、私はどちらも振り込みかなり遅かったです😭😭9月に出産しましたが産休手当は1月、育休手当は2月でした😥💭
以前知り合いが問い合わせたら申請してから3日以内には振り込みと聞いたそうです👂私の場合は会社で申請してくれるので、実際のところは分かりません、、🤦💦

𓃰れーママ✩︎⡱

ありがとうございます‼︎
もう申請してもいいのですが
うちが働いてた所がいい加減過ぎて
まだまだ手続きに時間がかかっています‼︎
早めに手続きしたいのですが😵
紙が無いので出来ない状態です😵