※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

雨が続いているのでベビー服の水通しができず、菌の繁殖が心配です。気にしすぎか不安です。水通ししても大丈夫でしょうか。

雨の日が続いてますね☔️出産近いのでベビー服を水通ししようと思っていたのですが、雨が続くのと湿気がすごいので今だにできてません😣気にしないで水通ししちゃって大丈夫でしょうか..気にしすぎかなと思っていますが、ネットで見てみると菌が繁殖とか書いてあって不安になります😂

コメント

コピーキャット

家で洗濯だけしてコインランドリーに持ってくのはどうですかね^^

• れもん

れもん

その手がありました!歩いて五分のところにコインランドリーあるので散歩がてら行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月9日
まい

私もそろそろ晴れの日に水通ししようと思って今日洗濯槽を掃除しました!きちんと干して保管する時に除湿剤等いれておけば大丈夫じゃないですかね。

• れもん

れもん

除湿剤というものがあることを知りませんでした😱
    ドラッグストアなどに売ってますか?

• 7月9日
  • まい

まい

ドラッグストアにありますよー。洋服保管用のものが。

• 7月9日
  • れもん

れもん

見に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月9日
ちゃー

赤ちゃんが生まれた後はもっと洗濯増えてすぐ乾いて欲しい感も増してくると思うので、思い切って今のうちに衣類乾燥モード付きの除湿機を買ってしまうのはどうでしょう😄💡

• れもん

れもん

除湿機買おうかどうしようか悩んでました🤩
    やっぱり洗濯物増えたりするとあって困ることはないしむしろプラスに思えることたくさんありますね!
    検討しようと思います🌹🌹

• 7月9日
まあさん

近々晴れの日があるならそのときに
します( ˙꒳​˙ )✨
雨が続きそうならコインランドリーで
乾燥しますかね❤
部屋干しより安心かと思います😊

• れもん

れもん

やっぱり部屋干しよりコインランドリー持ってった方が安心ですよね😣
    歩いてすぐのところにあるので散歩がてら行こうと思います🤩

• 7月9日
  • まあさん

まあさん

雨の中だったら気を付けて
    行って下さいね( ˙꒳​˙ )

• 7月9日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😍

• 7月9日
かずママ

そこまで気にしなくても、よほどの敏感肌とかアレルギー?とかでない限り大丈夫だと思います(^^;)

どうしても気になるなら、乾いた後にアイロンがけしたら熱である程度の殺菌にはなるんじゃないでしょうか💡

• れもん

れもん

アイロンかけるという発想ありませんでした😳
    私と旦那がアトピー肌っぽいところがありまして少し気にしすぎですよね😱

• 7月9日
  • かずママ

かずママ

乾燥機の熱で殺菌になるって聞いたことがあるので、それならアイロンの方が高温だし1着1着きっちり当てられるから確実なような気がしただけです(^^;)
    間違いだったらすみません(><)

• 7月9日
  • れもん

れもん

なるほど!言われてみれば納得です!
    原理は同じですよね😊
    大丈夫です!
    教えてくれてありがとうございます🤩

• 7月9日
ゆーも

私なら晴れの日を待ちます!

上の方には失礼ですが、コインランドリーはペットのものや家で洗うには汚いものを洗うのに使う方が多いと聞いたことがあるので😭

ちなみに私は水通しを後回しにしすぎて、やったのは37週の晴れた日でしたよ〜☀️

• れもん

れもん

え!そうなんですね😣
    37週!!
    私動けるか不安です😣お恥ずかしながらすでに億劫になってしまってて..
    でも本当に晴れの日があれば狙って水通ししてお外に干したいです🌹

• 7月9日
ゆーも

きっとお店によっては、清潔にされているんでしょうけどなんだか気になってしまって🌀
家の洗濯層の方が俄然汚いかもしれないですけど😆笑

産まれてくる可愛いベビーのものだから気になりますよね〜💕

38週で産まれたのでギリギリでした笑

早く晴れて水通し出来ると良いですね✨残り少ない妊婦さん生活エンジョイしてください😍

• ゆーも

ゆーも

あ、新しくコメントしちゃいました!

• 7月9日
  • れもん

れもん

どこの誰が使ってるか..と考えると少し不安にもなりますね😅

何もかも神経質になってしまいます😂まだ生まれてもないのに過保護発揮しちゃってます😱

38週!赤ちゃんもわかってたんですかね?ママの準備が整ったって!🤩

カラッと晴れなくてもお日様こんにちはしたらやってしまおうと思います🌹
    ありがとうございます😊

• 7月9日