※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お金・保険

エポスカードで支払いが落ちず、残高は足りているのに、どちらに問い合わせるべきか迷っています。

エポスカードについて

今日残高不足のため引き落としされていないと
電話が来て本日支払いをしたのですが、
コンビニATMで確認したところちゃんとお金は足りてて
残高不足なんてことがありませんでした。

この場合はカード会社に電話したほうがいいのか
銀行側に電話したほうがいいのかどちらなのでしょうか?
ちゃんとお金は入っているのに落ちないとなると
カード信用問題になりそうで。。こちら側がいけないわけでないのにと思ってます、、

コメント

aya

カード会社のミスだと思います!!
うちの親もだいぶ前にあり、カード会社に電話してました💦

• うさぷー

うさぷー

そんなことあるんですね💦困りますよね(´;ω;`)

• 7月9日

通帳記入されましたか?
他にも引き落としがあった等は考えられないですか?

• うさぷー

うさぷー

まだ記入はしてないです!けど他には考えられないのでなんだろうなと気になってます、、、

• 7月9日
初めてのママリ✴︎

通帳記入しましたか??エポスカードって27日に引き落としなよーな…そのときは足りてなかったけどそのあとにお金が入って…ってことはないですか??

通帳をみて電話して聞いてみたほうがいいかもですね!

• うさぷー

うさぷー

まだしてないです!私は4日払いの方に設定をしています!月末にドコモが支払われるのでその分?と思って料金確認したのですが明らかに足りていて
    ...おかしいなと思っています(> <)

通帳記入近々してみます。。

• 7月9日
🐈‍⬛

私も引き落とし出来ないと言われ確認したところ、エポスカードが旧姓、銀行の口座は新姓のため引き落とし出来ないと言われ、直接マルイに振込みしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• うさぷー

うさぷー

そうなのですね!!両方とも新姓に変更していていままで落ちていたのに今回急にです。。コンビニで支払ったのはいいのですが信用問題に繋がるのでまたあったら困るので😭

• 7月9日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

エポスカードに問い合わせしたところ、こちらでは引き落とし理由に関しては分かり兼ねますので、口座を開設した支店に直接問い合わせしてくださいと言われ、確認したところ、上記の返答でした💦お金は信用に関わることなので嫌な気持ちですよね(´;ω;`)

• 7月9日
  • うさぷー

うさぷー

私も同じ答えが返って来ました(´;ω;`)そんなこと言われても...という感じですが次の引き落としまで待ちたいと思います💦

• 7月12日

まずエポスカードの裏面にある問い合わせ先に連絡したほうがいいです。
今日、他の方もエポスカードで引き落としができてないという話を質問されている人がいたので、システムエラーか、詐欺が横行してるのかの可能性もありますね。

• うさぷー

うさぷー

問い合わせしたのですがこちらでは分かり兼ねますとのことでした...銀行側でも問題なかったので結局分かりませんが、次も同じことが起きたら言おうと思います(´・_・`)

• 7月12日