※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを飲む途中で寝てしまい、授乳間隔が2時間になってしまいます。吐きやすくて心配で眠れない状況で、他の方々はどうしているか気になります。

生後1ヶ月、完全ミです。毎回ミルクを120あげていますが途中寝てしまい120飲まないので授乳間隔が2時間です😵3時間空くのはごく稀で、1ヶ月検診では曲線ど真ん中で正常ですが私がもちません💦
飲んでいる間も3回はげっぷさせないと鼻と口からミルクが出てしまいます。また上の子より吐きやすく、心配で眠れないし、皆さまどうしてるかなと気になります。

コメント

ちーびさん

下の子30分~1時間の頻回でした😊
吐き戻しも鼻から口から多かったですよー!

上の子と違うとやっぱり2人目でも
分からないことたくさんですよねー!

  • あおいママ

    あおいママ

    えー😱❗吐き戻しあると夜心配になりませんか😵?★さんはいつ寝てましたか❔❔2ヶ月とかになると間隔は空いてきていましたか❔❔生活やコツなどありましたら教えて頂きたいです🙇

    • 7月9日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    なります😨途切れ途切れの睡眠で
    毎日2時間くらいでしたー!
    いまは3時間途切れ途切れで寝るくらいです😂

    2ヶ月すぎたら少しずつ吐き戻し減って
    最近やっと間隔あいて吐き戻しもほとんどなくなりました!

    とにかく昼間めっちゃ眠かったら
    家事放置して上の子に ごめん!っていって
    20分とかでも寝てます😂

    • 7月9日
  • あおいママ

    あおいママ

    ありがとうございます🙇
    そうなんですね💡少し安心しました♪上のはあまりてのかからない子だったのかもと思いました😵💦やはり上の子と比べたらダメですよね😂お互い頑張りましょう✨

    • 7月9日
勇人ママ

同じく完ミです💨
2人目は、ミルクを口から垂らしてしまいます。💦
上の子は、吐くことなかったんですが。

こんなに違いがでるとは思ってなかったです。笑

  • あおいママ

    あおいママ

    吐くと詰まらないか心配になりますよね😱
    本当に私も上の子はすんなりだったのか比べたらダメですね😂

    • 7月9日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    確かに詰まらないか心配です💦

    比べたら駄目なんでしょが、比べてしまいますね。笑

    • 7月9日