※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
家事・料理

定番の質問です❗💦💦お弁当は皆さん、毎日お子さんや旦那さまにどう飽きな…

定番の質問です❗💦💦
お弁当は皆さん、毎日お子さんや旦那さまにどう飽きないようにしていますか(´・ω・`)?💦
私は旦那の弁当なんですが、
自分のを作っている時は、野菜さえ入っていたら何でも良かったんですが、
人のとなると、こんなに困るもんなんですね〰💦💦
皆さん凄い❗
しかもめちゃめちゃ好き嫌いが激しくて(-_-)💨
トマトやオクラ等の夏野菜が大嫌いです(´;ω;`)
他には梅干しや梅、シソ味のもの。
別の季節はまた別にあるとゆークセモノっぷりで
お弁当がなんだかワンパターンです(´;ω;`)
いろいろクラシルやクックパッド、雑誌など見ては考えているのですが
私自体が、野菜好き好き人間なので思い付かず(´;ω;`)
お肉は焼売、ハンバーグ、唐揚げの繰返しになっています💦💦
今の時期、魚もお弁当には怖いですし、、

無茶ぶりすみません😣💦⤵
ちなみに料理は大好きです☺❗

コメント

nana

今の時期は
もっぱら冷やしうどんです😂
下の段にうどん入れて上の段は薬味(揚げ玉やちくわ天、ネギなど)をいれて1回分のうどん汁が売ってるのでそれと保冷剤をガッツリ入れておきます😊✨

暑くても食べやすいですし
たまには麺類とかだと旦那も喜びます💡

  • かおる

    かおる

    麺類❗( ・∇・)
    考えなかった❗
    冷やしうどん良いですね〰🎵
    保冷剤は抜かりないし、
    昨日、冷凍うどん買ったばっかりなので、やってみます⤴
    野菜女は思い付かずでした💦💦

    • 7月9日
ゆーたん3

前の日に油揚げにハンバーグタネ入れて似てもおいしいですよ。
あと福袋煮もうちの旦那はすきです。
面倒くさいと焼き肉丼みたいにしたり前の日が天ぷらとかだと天丼の具をおかずにいれたりします。
あと野菜炒めをカレー風味にしたりしてます。
この時期お弁当難しいですよね。

  • かおる

    かおる

    カレー風味なら食欲湧いてきそうですね〰( ・∇・)❗
    油揚げにハンバーグタネ❗好きそう好きそう💝
    福袋煮て(´・ω・`)?💦

    • 7月9日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    福袋煮は油揚げの中に生卵入れて和風に私は煮込みます。その時油揚げをパスタでとめるとそのままたべれます。
    私は一緒に煮物も作ってしまいます。

    • 7月9日
  • かおる

    かおる

    返答ありがとうございます⤴
    あれが福袋煮だったんですね❗(*`・ω・)ゞ
    よくクックパッドの画像で見かけてました💦💦
    パスタで止めるのはめちゃめちゃ良いこと聞きました❗〰( ・∇・)
    ありがとうございます✴

    • 7月9日
ちょこ

私はサラダ系ならポテトサラダとか春雨サラダとか入れます!ナポリタン多めに作って小分けに冷凍して入れたりしてます😀

  • かおる

    かおる

    パスタ系は多めに作っても、次の日の自分の昼ごはんにしちゃってました😓
    やってみます❗〰( ・∇・)

    • 7月9日
y

鶏ミンチなら安いので練って椎茸やレンコンなどの裏側にくっつける感じで片栗粉で固めて見た目も違うし作り置きもできます👌私もめんどくさいタイプなのであとはきゅうりときくらげ(市販の物)で混ぜるだけとかしてます😂

  • y

    y

    あとピーマンの肉詰めは火を通してから1個ずつ冷凍すれば1週間は持ちます👌

    • 7月9日
  • かおる

    かおる

    こないだ旦那がピーマン好きってゆうのを知りました❗( ̄□ ̄;)!!
    どーりで、ビーフンだチャプチェだ言うと思ってたら、
    ピーマンでした❗( ̄□ ̄;)!!
    肉詰めやってあげたら喜びます🎵
    ずっと嫌いだと思ってて(-_-)チーーーーン

    • 7月9日
しーまま

うちは教員なので春休みや夏休みの時だけお弁当ですが、ある程度のラインナップを書き出してあるので、そこから材料見ながらランダムに作ってます😊
毎日一から考えるの大変なので😅
茶色、黄色、赤、緑は入るようにしてます♪

更に画像にとって振り返ってまた作ったり😆
こんな感じです!