※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

初マタの方がお腹が硬くなる感覚について悩んでいます。検診で看護師に聞いたが、お腹が張るという感覚なのか不安です。

こんにちは!
今13w6dの初マタです🌟

ここ何日か前から、子宮らへん?がカチカチに硬い時があります。
初めての妊娠で、お腹が張るという感覚が分からず、、

検診に行った際もお腹は張ったりしない?と看護師さんに聞かれ全然大丈夫です🙆‍♀️と言っていたのですが
これがお腹が張るということなのでしょうか?😳💦

コメント

お腹を触ってみてお腹が
カチカチになってるのが
張るという感覚です!!

• ★

結構カチカチなのでもしかしたら張っているのかもしれないです😌
    教えていただきありがとうございます🌟

• 7月9日
こまり

張る感覚は人によって多少違うみたいですが…、私は風船が膨らんでたり固めのボールがある様な感覚です( ; ᴗ ; )‪

妊娠初期は本来あまり張らない時期だそうです。私は18週で張ることを担当医に伝えたら検査を受けることになり入院になりました😢💦

あまり軽視せずに病院に確認した方がが良いかもしれません💦💦

• ★

そうなんですか😨
    初めてで分からないことばかりなので、次の健診の際に相談してみようと思います!
    ありがとうございます🌟

• 7月9日