※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

妊娠中の浮腫についての質問です。赤ちゃんの頭に浮腫があり、ダウン症の可能性も。経験者の話を聞きたいです。

妊娠中浮腫の経験した方に質問です
今日11週で検診をうけてきたのですが
赤ちゃんの頭に浮腫があると言われました。
もしかしたらダウン症の可能性もあるので
大きい病院で検査するように言われました。
浮腫を経験した方で大丈夫だった方や
ダウン症と診断された方の話を聞きたいです。

コメント

ぴぴぴ

私も初期の診察で胎児浮腫指摘されました。それから色々調べました。
不安ですよね。怖いですよね。
3ミリ以上ありましたか?3ミリがボーダーラインと聞きましたが、私はちょうど3ミリで、様子見で次回に持ち越しだったんですけど段々小さくなっていったのでそのまま精密検査などは受けてません。
生まれて3か月ですが元気に生活しています。赤ちゃん大丈夫でありますように。

maru

私も浮腫が2.8ミリあり、3ミリはないけど3ミリに近いからなんとも言えないと言われました。悩んだ結果、絨毛検査を受けました。結果は染色体異常はありませんでした。
夫婦で、もしダウン症だったら諦めると決めていたからです。