※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka.
ココロ・悩み

積水ハウス シャーメゾンに住む方からの質問です。階段のある軽量鉄骨のハイツで、子供の音に気を使っています。お隣さんに響いているか心配です。

積水ハウス シャーメゾンにお住まいの方

軽量鉄骨で真ん中に階段がありお隣さんとほぼ
くっついてないタイプのハイツです。

2階に住んでいるのですが子供がハイハイの時期から
全部屋にジョインマットをひいたり極力ドアとかも
音がならないように閉めたりしているのですが
どのぐらい響いてますか?(><)

一時期夜泣きが酷くてお隣さんと顔を合わす機会があったときうるさくてすみませんと言うと聞こえてないよと
とても優しい対応をしていただき余計に申し訳なさでいっぱいです(´・ ・`)

下の方にはなかなか謝る機会がないのですがたまに
窓をバーン!と閉めたり網戸もバーン!と閉めたり
やっぱりうるさいんだと思います(><)

足音、生活音、泣き声などやはり丸聞こえでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

まさに同じようなセキスイに住んでます😃

想像以上だと思います😅

うちの二階は大人しかいませんが、足音うるさいうるさい😅

隣は玄関ホールに出るとすごく響きますが、部屋に入っちゃえばさほどですね🤔

隣の心配よりも、とにかく上下はすごいです😅
ちなみに前にママリでジョイントマットの防音効果はないと言ってる方いました。
最低でも暑さ3センチ以上のマットか、布団とかを敷かないと改善されなかったとか😅

前、積水の1Fに住んでましたが、真上の足音、泣き声、水音はよく聞こえてました💦苦情言うほどじゃないですけど😃
そして今積水の2Fに住んでいます。娘がゴロンしたまま足をドンドン床に叩きつけるのでヤッバイなーって思ってます……

夏色

結婚当初住んでました。
上に住んでいたのは3人くらい子どもがいる家族で、私たちは子どもがいなかった為、子どもがどのくらい音を出すのか想像できず…何度も何度も管理会社に連絡してしまいました💦

今ならまぁ子どもがいたらお互い様だしね〜って言えてたかもしれないですが😅
気になる人はすごく気になると思います💦

はる

3月まで同じタイプのシャーメゾンの1階に住んでました!
隣の人の生活音はほとんど気にならなかったですが上の人の足音がかなり響いてました💦
子どもなら仕方ないと思うのですが大人の足音もすごくて😓
11時過ぎになっても子どもの足音がよく聞こえてきたのでけっこうイライラしてました😅