※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
家事・料理

一歳3ヶ月の離乳食について相談です!一歳すぎてもなかなか歯が生えず、…

一歳3ヶ月の離乳食について相談です!
一歳すぎてもなかなか歯が生えず、最近になってやっと上に一本下に一本生えてきたところなんですが…
離乳食どんなものを食べさせたらいいのか困っています😅
ネットや本に書いてある月齢の離乳食(サイズ、固さ)だと口に入れてすぐ出してしまいます😳
もしくは噛まずに丸飲みしてるみたいです😳💦
しかたなくスプーンでさらに細かくすると食べるんですが…
栄養士さんに相談したところ、歯茎でも噛めるから月齢に合った食事を作ってあげてと言われました😢
噛めてる感じには見えないんですが…😓😓
手作りよりベビーフードの方が食べやすいらしく、ベビーフードだと完食してくれます😅
お子さんが同じ月齢で歯があまり生えてなかった方、この時期はどんな離乳食あげてますか?
ぜひ教えてください😥💦

コメント

まなぴー。

上の子がなかなか歯が生えず、言語の先生に尋ねたら、スティック状のきゅうりやちくわを噛ませるといいそうです。
食べなくてもいいから、歯茎に刺激をあげるといいそうです。

うちは、それをしました!
全部はえそろったのは、2歳でした!

• かなで

かなで

なるほど…
    いつも柔らかいものしか食べさせてなかった気がします😓😓
    さっそく試してみます(^-^)
    ありがとうございます😊

• 7月9日