※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

外出時に購入した赤ちゃん用の水は再利用可能ですか?

家にはウォーターサーバーなどないので水道水を沸騰させてミルクに使ってます。
外出するときそのお湯があつあつで冷めなくて困ったので赤ちゃん用品のお店でペットボトルの赤ちゃんが大丈夫な水を買って使いました。
その日に全部使いきらなかったので冷蔵庫にいれてありますが、今度外出するときに使ってもいいのでしょうか?
1度あけたものは衛生的にダメですか?😞
外出するときに便利だと思いその水を買っとこうと思いますが毎回あまっちゃったらもったいないですよね...

コメント

むぎちゃ

外で開けて持ち歩いたものは、家に帰ったら大人が飲むようにしてます!

うちは毎日500mlのペットボトルの水新品で持ち歩いて、家に帰ってから大人の飲料水にしているのであまり気になりませんが、生後1ヶ月であれば使う量も少ないですし、2Lのペットボトルの水を水筒に移して、家の冷蔵庫でペットボトルを保管すれば3日くらい持つと思います(^_^)

🍀(24)

家で湯冷まし作って水筒か赤ちゃん水が入ってたペットボトルに入れて持ち歩いてましたよ8(*^^*)8毎回買ってたら大変で😅

☆ゆうまろん☆

私は荷物になるけど、
お湯[水筒に入れて]
白湯(哺乳瓶に入れて)
空の哺乳瓶(スティックの粉がなければ空の哺乳瓶の中に粉はかって入れてます)

が、3点セットで持っていってます

でも、デパートやショッピングセンターとかはお湯があるので白湯だけ持っていってます

ペットボトル買うのもったいないし、、、
お湯を作ってさましたら白湯出来上がりなので経済的です💞

今度外出がいつかは分かりませんが
私なら使わないですかね😅
自分で飲んじゃいます!

手軽なとこで言えばいろはすや
南アルプスの天然水とかも
湯冷ましに使えますよ!

水筒にお湯いれて
タンブラーに湯冷ましいれてます!
ミルク作ったら水筒から
タンブラーにお湯を移し替えて…
を繰り返してます(^^)
次のミルクのときには冷めてるし
水筒のお湯も1日2回ぐらいしか
入れないので楽ですよ〜(^^)