※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

明日から正産期に入り、健診で赤ちゃんの体重が増えた。母の体重も増加し、食欲がとまらない様子。運動やスクワットを始めるが、早めに産まれる方法を知りたい。体重増加が心配。

明日から正産期にはいります。今日健診で3175gと言われ前回より約350g増でした(*˘︶˘*)✨
しかしそれよりも母の体重が約2キロ増_| ̄|○
今日は珍しく朝昼たべたから?と言いたいとこですが、仕事辞めてからのランチ率が高いからそれだよね…と思い…反省するも食欲がとまらない(つω-`)

子宮口もまだ高く、いっぱぃ動いてくださいね!と言われました。
雑巾がけ、階段昇降、ウォーキング(買い物がてらの)をしていますが、他にいいものありますか?先生からOKをいただいたので、スクワットは始めようと思いますが、これで早めに産まれたよーってのがあればぜひ教えてください(⸝⸝⸝ฅωฅ⸝⸝⸝)💦♡

このまま2人の体重増加が恐ろしい…

コメント

ママリ

36wで3175g大きいですね😍
私は、38wなのに2700gでした😂💦
私は、スクワットと洗車とトイレ掃除とお風呂掃除したりしてます!☺️あとは、食べ物ジンクスに乗っかってます笑 オロナミンCやらカレーやら焼肉やら…😂
体重増加怖いですよね💦1週間で1kg増えたのに厳しかった先生が怒らなかったので拍子抜けしたんですが、「この時期は浮腫みやすく体重増加もしやすいのでこれくらいの増加は仕方ないです」と言われましたよ〜☺️

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    ずっと二週間分大きいねって言われててこの先が強くて(ヽ´ω`)
    予定日通りならいい感じですよね♡もうすぐで楽しみですね♪

洗車はかなりこたえそうですね!やっぱり掃除が一番ですかね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ジンクスやっちゃいますよね(⸝⸝⸝ฅωฅ⸝⸝⸝)💦♡
    もともと体重にうるさくない病院&体重計壊れるで甘えたのがダメかぁと思いましたが、確かに浮腫ひどいからなら納得します(笑)ちょっと安心です、(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマスでも気をつけなきゃですね!

• 7月9日