※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ★
ココロ・悩み

親友と思ってた人に嘘つかれ裏切られてしまいました(>_<)友達って何なのでしょうね…。わかりませーんm(__)m

親友と思ってた人に嘘つかれ裏切られてしまいました(>_<)友達って何なのでしょうね…。わかりませーんm(__)m

コメント

双子mama♥

本当なんなんでしょうね…私も思います…!!

大丈夫ですか><?

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそれだけの友達だったと諦めモードです(>_<)ホント友達って何なのでしょうね…。親友っていますか??

• 11月25日
m♡

わたしも友達ってなんなんだろ?ってよく疑問になります( ´o` )ノw

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qですよね…友達って何なのでしょうか(>_<)親友っていますか??

• 11月25日
  • m♡

m♡

親友は1人いたんですけど、数年前に亡くなってしまいそこからはなんとなーくの友達しかいません(´・ω・` )。

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

それはつらかったですね…。今はなんとなくの友達なんですね…難しいもんですね(>_<)

• 11月25日
双子mama♥

割り切るしかないですよね><

親友と呼ぶのはどこからが親友ですかね?><逆に質問すいません><笑

• なおみ★

なおみ★

心の奥から信頼できる人のこと??私もよくわかりません…わからなくなりました(>_<)

• 11月25日
  • のっぴ②

のっぴ②

↑上の方(>_<)すみません!見ていてスライドしたらいいねがついてしまいました(´・ω・`)

• 11月26日
双子mama♥

いないですね…!

こんな私は冷たい人間なのかもしれないです…><

• なおみ★

なおみ★

冷たくないですよーp(^^)q私もいなくなりましたー(^_^;)割り切ります!

• 11月25日
結愛ママ713

そんなの小中、当たり前のようにありましたよ

なので人間不信になったりもしました(´・_・`)

親友なんていません

というか、何をもって友達とか親友って言うんでしょうね^^;

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qホントですよ…人間不信になりますよね(>_<)私も親友って思う人がいなくなりましたー(^_^;)逆にスッキリしてきましたよ!

• 11月25日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

人間なんて裏切る生き物なんだなって幼い頃に学びました^^;

でも、ホントに今でも友達でいてくれる子は、信じても良いのかなって思ってます✨

もうそのことは、15年くらい友達です✨

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

いいですねーp(^^)q大事にして仲良くしてくださいね!

• 11月25日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

いつ裏切られるか不安なのもありますけどね^^;

友達少ないので、大切にしようと思ってます✨

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

そうですよね…きっと大丈夫ですよーp(^^)q

• 11月25日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

なんか、逆に励まされちゃってますね^^;

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

いいんですよーp(^^)q無理しないようにぼちぼちですよ(^-^)v

• 11月25日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

お互い無理はしないようにしましょう(^^)

特に妊娠中は✨

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qわかりましたー(^-^)v

• 11月25日
碧夏おかん

幼なじみのような親友ちゃんが居るのですが、私はなにもしてないのにいきなりFacebook友達から削除され、申請しても無視されてますよ。わら
ラインもブロックです。わら
ほんと分かりません。わら

中学からの親友ちゃんは社会人になったとたん、彼氏彼氏彼氏です。
妊娠してることは報告してたのですが、体調どう?とか、おめでとうなど連絡一切ないです。わら
ほんのなんなんでしょうね(笑)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q私も幼なじみなんですけど…親友って思ってました。だけど…むこうは違ったみたいです(>_<)

• 11月25日
ころ

大丈夫ですかー涙
状況がまったくわかりませんが、
心配です。涙

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q嬉しいです!私だけが親友って思ってたみたいで。嘘もつかれ…前からだったけど、いい加減もう疲れました。親友って思ってた人は私のなかでいなくなりました(>_<)

• 11月25日
  • ころ

ころ

どんな嘘か分からないのですが…。相手の方は嘘ついた自覚があるのでしょうか?

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

自覚はわかりません。相手のタイムラインを読んで…私に言ってたことと全く違うことばかりが書いてありました。親友も私じゃなかったみたいです。今までが今までだったので…もう疲れました(>_<)

• 11月25日
  • ころ

ころ

お辛いですよね。。
    悪気なくその場の空気に合わせて答えが変わる方もいらっしゃいますから(良い事とは言えませんが)何とも言えないのですが…。

ちなみに、、、。
    わたしにとっての親友や友達は、何でも全部話せるって言う感じではないです。これについてはこの子、あれについてはあの子、って感じで相手の得意分野によって話す内容を選んでます。
    すごく親身になってくれても、うっかり口が滑ってしまう子にはトップシークレットは話さないです。でも良いアドバイスもくれたりするのでシークレット以外を相談したりします。

昔は絶対的な親友ってものに憧れていましたが、変わりました^ ^
    腐れ縁だね〜くらいにラフな感じです。その子が”やっぱり地元が1番落ち着く!幼馴染最高!”みたいにUPしてても、それはそれで嬉しいです。自分の大切な友達に別の居場所があることは本当に嬉しいことなので。♡

なおみさんが悲しい気持ちになってしまった、、、その方の真意は何でしょうかね?

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

全くわかりません。前から私との約束は守らないし…つらい時はいないし連絡とれないし、いろいろありました。でも信じてきました。でももう無理です(>_<)つらいことばっかりは…もういいです。逆にスッキリしてきましたよ!

• 11月25日
  • ころ

ころ

いろいろなことがあったのに信じていたなおみさん、本当にお優しい。。。

わたし、自分が邪悪に見えました。約束守ってくれなかったら、わたしだったらすぐに守ってくれないカテゴリーへ移動がかかります笑。つらい時に思うような回答が来なかったら、つらい時には頼らなくなりますし。すみ分けし過ぎかな笑。

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

いいんですよー…それぐらいなきゃ(笑)かなりふっきれてきましたーp(^^)q

• 11月25日

私は友だちいません (笑)
上辺だけの付き合いはもういらないです(´・ω・`)
親友は一人だけいます(゚▽゚*)

私はその子が嘘付いてても犯罪者になっても、付き合いはやめないと思います(๑¯ω¯๑)
まぁ、犯罪者になる前に止めますが (笑)

嘘をついてたってことなんですが、なおみさんを想っての嘘だとか、なおみさんに嫌われたくなくて、しかたなく嘘付いてしまったとかの可能性はないのでしょうか??(´・ω・`)
そして、なぜ嘘が嘘だと分かったのですか⁇(´・ω・`)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qその人のタイムラインを読んで…私に言ってたことと全く違うことばかりが書いてありました。親友も私じゃなかったみたいです。違う人でした。今までが今までだったので…もう疲れました(>_<)

• 11月25日

退会ユーザー

あー、そうゆうのってありますよねー(´・ω・`)
    私も高校の時、ありました、、、
    私は、分かった時からその子から徐々にフェードアウトしていきました、、、

自分が親友だと思ってただけに、辛いですよね。゚(ノдヽ)゚。

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

かなりつらいです。でもタイムライン見て…おかげでスッキリしてきましたp(^^)qこれでふっきれますしね(^-^)v

• 11月25日
しぃ君ママ

親友と思ってたのこっちだけだったんかなぁ
って思いますよね…
嘘つかれ裏切られる人間不信なります😞

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q全くそうですよ…人間不信になりますよね(>_<)

• 11月25日
a-chan.

わたしは親友だよって言われてた人に酷いこと言われましたよ。笑
親友やなかったんかいwと心の中で突っ込みました(´・ω・`)笑
今は親友と呼べる友達はいません(´-ω-`)
旦那と子供と両親達だけで十分です!

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q私の心の中から親友はいなくなりました(>_<)そうですよね…今から産まれてくる子供と一緒に歩んでいきます!親友なんていりませんよ(^-^)v

• 11月25日
  • a-chan.

a-chan.

さすがに切迫流産になったのはあなたのせいって言われたのには堪えましたww
    でも頑張って気にしないよーにして
    関係ないし!と割り切りました(*´ω`*)笑
    今はお腹の赤ちゃんのことを一番に考えてストレス溜めないようにしてくださいね♡

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

それはつらかったですね…その友達と今はつづいてるのですか??

• 11月25日
  • a-chan.

a-chan.

その件があって一度疎遠になったのですが
    わたしが妊娠したときに丁度連絡が来て
    色々妊娠について聞いて産まれたら報告だけして、それからは連絡取ってません!
    取る気もないですw

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

そうなんですね…。私ももうつらい思いしてまで連絡とる気もなくなりましたー(^_^;)

• 11月25日
水雫

そんな事日常茶飯事だったりします

友達とは?
共通出来る人
話が合う人

親友とは?
表向き
上辺関係

だと、私は考えてます
人間は感情を持つ動物です
そして、喋れます

同情として近づく人もいれば
上辺として近づく人もいます

言葉などすぐ
言い直せるのですから

いじめもそう
寄ってたかってするのは
一人ですると
心細い、逆にされるんじゃないかっと考えます

まぁ、上辺の仲間意識ですね

人間の縁など
所詮しょぼいのですよ

ここも実際、同情などが欲しいがために書いてる方もいると思いますよ

人など信用する必要ないのです
子供だけを思ってあげれば
それ以上の事など勝手に動くものです

長文失礼しました

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q産まれてくる子供を想って生きていきます!親友なんていりませんよ(^-^)v

• 11月25日
みな♡

私もよく思います!それ!
親友は特に親しい友人の事ですね^^
心友は心からの友人。

私も最近、親友はなんとなーくの友達に格下げになりました(>_<)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qホントなんとなーくになりますよね!

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

でも、意外となんとなーくの方が楽だったりですけど(^_^;)(笑)

私の場合は中学で親友って思ってた子にイヂメられて、社会に出てからも親友に裏切られて(笑)
    ふんだりけったりです(笑)

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

私も踏んだり蹴ったりです(>_<)でもよかったです…逆にスッキリしてきました!もうそんな人は相手にしないことにしました(^-^)

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

人生、悪いことがあればいい事もありますからね^^
    それは良かったです^^
    そーですね(笑)それが1番かと(笑)

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

お互い踏んだり蹴ったりですけど…これからも無理せず頑張っていきましょうねp(^^)q

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

そーですね^^
    子供出来たら友達なんてほぼ会わなくなったりになりますしね(笑)

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

そうなんですねーp(^^)q親友なんてもういりませんよ(笑)

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

なんとなーくのが楽ですしね(笑)

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

そんな感じですね!私はきっと友達はまた信じていくかもしれません…でもその親友って思ってた人はもう信じれません(^-^)v

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

それでいいと思います!^^

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

遅い時間まで本当にありがとうございますp(^^)q

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

いえ^^
    ゆっくり休んで下さいね^^♪
    妊娠中は睡眠大事ですから^^

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

なかなか眠れなくて(^_^;)ありがとうございますp(^^)q

• 11月25日
りくちん

友達らしい友達なんていません。年賀状の付き合いか仕事関係で親しくしてもらってる付き合いかぐらいでしょうか。大人になってからの友達というのもほぼ仕事関係。遊んだりも結婚する前まではありましたが今はほぼないです。一人だけ心から親友と思えるコがいます。遠くに住んでいますし、めったに会わない、連絡もあまり取らないですが、合えばいつものように話せるし、連絡もお互いにしたい時にするだけ。その子はどんな私でも受け入れてくれました。逆に昔仲良くしていた友達は嘘をついたり、都合のよい関係を持たれていたのでこちらから離れました。離れるまで時間かかりましたけどいつまでも腐れ縁なのもよくないなと思ったので。両者とも無理をしない関係がよいと思います。

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q友達って難しいですね。いろいろ悩んだけど…もうその友達のこと信じれません。今までもいろいろあって我慢してきましたが、もう限界です(>_<)

• 11月25日
  • りくちん

りくちん

離れるチャンスかもしれません。その子は自分にとってプラスになるのか、損得とかじゃなくて笑顔でいれる相手なのかと私は自問自答しましたよ。嘘つかれたり、平気で約束を破るような人でしたので。

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

私も嘘つかれたり平気で約束破られていました。離れるチャンスかもしれませんね…今までも散々でしたから。

• 11月25日
  • りくちん

りくちん

ズルズルして私も長年付き合ってきましたが、約束してもどうせまた裏切られるんかなと思ったり、遊んでいても心から楽しめませんでした。離れるのは勇気がいることですが、人には縁というものがあります。この先のことを考えてさよならもアリですよ。

• 11月25日
  • なおみ★

なおみ★

私も全く同じでした。ホント…縁ってあると思いました。もう今までみたいに迷いません…今回ハッキリわかりました。離れますp(^^)q

• 11月25日

辛いですね(T_T)
同じような経験はないですが
結婚や妊娠してから
合わなくなった友達結構います。
今はどうしても独身時代と
同じようには生活出来ないので
独身の友達と遊び方も合わず
悩みも分かり合えず
会う頻度も連絡とる頻度も
自然に減ってます。

妊婦になったことないから
妊娠の気持ちわからない
↑相談とかしてもこう言われるのでする気失せました(笑)

独身の子でも今までと変わらず
お互いの事ちゃんと
話せる子ももちろんいますが!
その子は親友です。

友達ってなんなんですかね?
女ってめんどくさいですよね(笑)
結局最終的には
家族が一番なのかなと思います(笑)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうですよね…めんどくさいですよね(>_<)私のなかではもう親友っていなくなりました…逆にスッキリしてきました!

• 11月25日
はなはないぬいぬ

親友も旦那も考えてみてください。他人です(^^;)一番信じなくてはいけないのは自分自身!!冷たいかもですが私はそう思います。仲良くしてる人もいますが、心の底から信じてはいないし、いつどうなるかわからないと思ってます。ほどほどに距離を開けて付き合うのが一番だし、その人からは離れてもいいんじゃないんでしょうか。じぶんをまもることが大切ですよ。情のない答えですみません。他人のために苦しむほどバカらしいことはないと思います。お体大切にしてくださいね。元気な赤ちゃんを生んでください。あなたの一番の味方になりますよ(*^-^*)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうですよね…信じていかないといけないのは自分自身!友達も結局他人だと思いました。

• 11月25日
y☆t

こんにちは!
私は母にきいたのですが、女の人はどうしても環境が変わっていくにつれてお友達も変わっていく傾向があるようです。
やはり共感できる立場、がその時の一番になるのだと思います。

結婚した時、妊娠した時、などなんとなく同じ立場の人との会話で成り立っていくんですかね!私もそれはすごく納得しました。

親友というのは、親友だから一番!とか言う気持ちになるから嫉妬したりややこしくなるんでしょうね〜(>_<)
親友に求める気持ちが大きいと何かあった時に裏切られた感が強くなるんだと思います。

昔からある言葉の「親しい仲にも礼儀あり」はまさに!ですね。
大人になってきたら余計に素晴らしい言葉だなと思います。

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q難しいものですよね…でももうふっきれましたー(^-^)v

• 11月25日

私も友達…親友ってなんだろう…って思います。
1年前に、私が不妊だと気付いてたのに、その子は妊娠したと2ヶ月過ぎくらいのエコー写真も一緒に見せてきました。
早く一緒に妊婦になろうよとか言われて、もう信用出来ないってなって未だに一切連絡してません。
そろそろ出産して2ヶ月くらいたちますかねー( ;´Д`)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうだったんですね…友達って何なのでしょうって感じですね(>_<)

• 11月26日

退会ユーザー

本当に…唯一信用出来るって思えるのは1人だけ…

• 11月27日
  • なおみ★

なおみ★

こんばんわーp(^^)q1人でもいたらいいんですよー(^-^)

• 11月27日

退会ユーザー

確かにそうですね(笑)
    でも、友達、親友ってなんだろう…ってのは永遠のテーマですね…。

• 11月27日
  • なおみ★

なおみ★

確かに…永遠のテーマですねー(^-^)

• 11月27日
ひよこまめ

昔、
親友辞めよって言われたことあります。
それから信用できるのは3人くらいしかいません

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q親友や友達って何なのでしょうって感じですね(>_<)

• 11月26日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

それくらいの人間なんだって思えば、意外とスッキリしますよ!

地獄に落ちろとか思ったりw

気にしなくても大丈夫ですよ!

• 11月26日
  • なおみ★

なおみ★

それくらいの人間って思えるようになりましたp(^^)q

• 11月26日
にゃんわんママ

裏切る友達は友達ではありませんよ(>_<)
大人になっても裏切りとかあるんですね…こわいです

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうですよね…裏切る友達は友達じゃないですよね!もうふっきれましたー(^-^)

• 11月26日
NaNa⑅︎◡̈︎*

分かります‼️私も学生の時
親友だと思っていた子に
裏切られたことがあって
それから、友達とは上っ面の付き合いしかできなかったです。
でも最近、自分も大人になったせいか
友達の大切さが分かり
親友と呼べる人も出来ました❤️

なおみさんも
素敵な友達に出会える日が来ますよ‼️きっと(∗︎ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qいつか親友って呼べる人と出会えることを祈ります(^-^)

• 11月26日
ゆう☆はる☆ママ

私もかれこれ五年ほど前に友達に裏切られました!私が友達に新しい職場教えなかったのが原因らしい。普通それで音信不通&見かけてもシカト😱

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qどんな些細なことでも疎遠になったり縁が切れたりするもんなんですよね…友達って何なのでしょうね(>_<)

• 11月26日
みかん

私もありましたよ過去に!
もうどんどん自分から距離を置いていきました( ̄▽ ̄)
そんな嘘ついたり裏切ったりする友達は、こちらから願い下げですし、そんな人はこれからもきっとまた嘘ついたり、裏切ったり平気でしますよ!
でも、そんな人はいずれ1人になりますw
貴方みたいに被害者になる人が他にもいるかもしれませんしね( ̄▽ ̄)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q私もそう思いました。もうふっきれましたー(^-^)

• 11月26日
紗莉那

私も高校の時に、部活入ってた時は喋ってくれて、辞めてから、クラス違うかったんですが、たまに廊下であって話かけると無視されました。

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうだったんですね…無視とかされたら傷つきますよね(>_<)

• 11月26日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私も裏切られたことあります(>_<)今でも友達って何なん??って思います(>_<)私はLINEで返事ないまま終わるってゆう気持ちもわからないです(>_<)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそれはわからないですねー(>_<)ホント友達って何なん?って感じですね。

• 11月26日
よっちゃん1112

わかります!!!私も思います!!!

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q思いますよねー!

• 11月26日

そんなん、よくありますよ!笑

私、昔 自分の男と寝れられた事ありますょw

しかも 娘の父親…笑

うち1番上が 14の時の子なんですが…
妊娠中の時に…

まぁ、そんなクズとは別れたし…
友達は その後 逃げわってましたが…笑

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうだったんですね…つらかったですね(>_<)その友達とはどうなったんですか??

• 11月27日

退会ユーザー

友達、その日 地元から離れて親戚の家かなんかに
    行きましたょ!笑

バカでしょ?w

まぁ、もーどーでもぃぃ事やけどw

• 11月27日
  • なおみ★

なおみ★

そうなんですね…。いろいろあるけど…やっぱり友達ってわかりませんよね(>_<)

• 11月27日

退会ユーザー

まぁ、 そんなやつは 友達ちゃうし…
    生きていくなかで いらん人やなw

って、友達になにされたんですか?

• 11月27日
  • なおみ★

なおみ★

たいしたことじゃないかもしれないんですけど…私に言ってたことと、その人がタイムラインに書いてたことが全く違いすぎてショックうけましたー。親友って呼べる友達だったのに…今までつらいことが多すぎて(^_^;)そうゆう人間、それだけの人間みたいですね!

• 11月27日

退会ユーザー

そーゆう人 ほっとくのが 1番ですょ♡笑

• 11月27日
ももちゃまん(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私は親友も友達もいないです!
知り合いって思ってます(>_<)

もともと友達は少ない方で、唯一仲良かった友達何人かに嘘をつかれたり、裏切られたりで嫌になりました!

結局みんな自分のことしか考えてないってよく分かりました。

人って何考えてるか分からないから怖いです。
だからこそ私は人に優しくしたいと思ってます。

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q私も元々…友達は少なかったほうでした。みんな自分のことしか考えてないんですよね!

• 11月27日
みゅにー

私も過去に、裏切られたことがあります。人に恨まれるより、人を恨むほうが、心は辛く、苦しいものです。
その傷を知っているなおみ★さんは、これから知り合っていく友達は、とても素敵な友達になると思います。

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qとっても嬉しいです!

• 11月27日
はるな

私も妊娠がわかってから疎遠になった人何人かいます。
Facebookの友達から勝手に外され、ラインも無視。
夕方からつわりが酷かったので、昼間に会う約束をしたら、当日にやっぱ19時じゃないと無理だから、19時ねー!ってきたり。
まだつわりあるから昼間に約束しているのも分かってるのに、どうしてわざとそういうことするんだろうと悲しくなりました。
産後すぐに結婚式も呼ばれてましたが、そういったことがあり、子供おいて産後のボロボロの体引きずっていく気にもならず、断りました。
いまも疎遠のままです。
お互い子どもを持ってからあまりあわなくなった人もいます。
私は娘ですが、友人は息子がいて、男の子は本当にかわいい、など、自分本位の発言ばかりで疲れました。男の子もかわいいだろうなと思いますが、あの子よりうちの子が可愛い、女の子は跡取りいないから大変だねー、など嫌味が多いです。
逆に、子どもができてあまり仲良くなかった人と仲良くなったりもしました*\(^o^)/*

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qやっぱり子供ができたら環境も変わりますよね…イヤミ言われてつらかったですね(>_<)

• 11月27日
ガーベラ❤︎

女って裏がこわいですよね。。
そういう私も女ですが(;_;)笑
平気ですぐ裏切ったりするんですもんね。。わたしは学生のときからそれが面倒で本当に仲良いひとしか関わってないです!
わたしはサバサバしてる性格なので似ているひとばかりで楽です💓💓
友達は数より質ですよね😉!!
大丈夫ですか?(;_;)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q大丈夫ですよ…ふっきれてきましたー!ホント裏がありますよね…びっくりしますよ(^_^;)

• 11月27日
ばなな

自分も経験者ですが、いつのまにかやけに気が合ったり付き合いが長かったりよく連絡を取り合う友達を[親友]ってジャンルにくくって自分がその言葉に安心しきっているからいざ裏切られたときに凹むんですよね(笑)
相手が自分と同じだけ大切に思ってるかなんて実際分からないのに何を他人に期待していたのでしょう(笑)

若い頃は自分の友人関係を守る為に必死でいい人になって相手のことばっか考えてってやってましたけど、歳を重ねるとだんだんそんな自分に疲れてきます(笑)
頑張らなくても自然体でいても残る友人は残ります。
ましてや結婚や妊娠、環境の変化で友人なんてどんどん変わっていきますし、それは悪いことではありません。
親友ってジャンルに当てはめようとするからのちのち面倒くさくなるだけで、みーんな友人!!
そしてその中から昔からの友人だったり、話しの合う友人、居心地のいい友人、出掛けやすい友人、SNSだけの友人、などなど自分の中でジャンルを分けて関わっていけばいいと思います。
かといって適当な態度でいいわけではなく誰に対しても最低限の思いやり、マナーは忘れないようにしたいですね(^^)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q全くそのとおりですよー!相手のことばっかり考えてやってきましたけど、嘘までつかれ裏切られでもう疲れました(>_<)

• 11月27日
元のんびりねこ

すっごくわかります!!
私も10年以上仲良くしていて親友とお互い言ってた子に裏切られ3日間泣きあかしました。
あの時は本当に人間不信になった位ショックな出来事で。
今思えば若かったな~って思います(笑)
でも自分でこれからの付き合い方を考える良い機会になりました!!家庭を持ち育児も始まるとなかなか友達と会う時間って取れないので本当に友達として付き合いたい人だけにしようって思いました。
なおみさんも今は辛いと思いますが早めにわかって良かったって思える様になると思います!!
私は長い人生の中で1人ずっと仲良くできる友人がいれば幸せかな~って気楽に考える様にしています(*^^*)

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qホントその友達の裏がわかってよかったと思いますよー!もうふっきれましたー(^-^)

• 11月27日