※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

胸の成長が気になる産後の女性です。授乳用ブラのサイズや母乳の心配があります。マッサージ方法を知りたいそうです。

もう8ヶ月に入っているのですが、胸が全然大きくなりません!ぺちゃパイです!張りも初期はすごかったのに、前ほどない気がします😂なので授乳用ブラも今までのサイズでいいのかな?って感じです。本当に母乳出るのか不安しかありません😔
産後大きくなるんでしょうか??
何かいいマッサージとかあれば教えてください!

コメント

deleted user

産後おっぱい出るようになったら大きくなりますよ👍
マッサージは37週からです🤔

  • みるく

    みるく

    マッサージはまだ先ですね!少し大きめのブラにしようかな(笑)

    • 7月9日
らいっさ

私もぺったんこのまま出産しましたが、産んだ瞬間から母乳あげるくらいでました🤣
さらに数日でパンパンになるくらい出ました!
マッサージとか何もしてませんでした!
ぺったんこだから出ないかも、と諦めてましたが大丈夫ですよ!

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!その言葉を信じます🤣

    • 7月9日
  • らいっさ

    らいっさ

    授乳ブラはめちゃくちゃ授乳しやすいので私は必須でしたが、産後に自分が授乳しやすいのを選んでもいいと思います!私は出ないと思ってたので授乳ブラも母乳パッドも買ってなかったですが、入院中にたくさん母乳がでてビショビショになったので、せめて母乳パッドは病院に持ってった方がいいと思います✌🏽

    • 7月9日
  • みるく

    みるく

    母乳パッド持っていきます🙆‍♀️

    • 7月9日
C.Wママ

私も妊娠中なんの変化もなかったです😂
なので妊娠中に授乳ブラは買わなかったです(笑)

産んでから母乳もすぐでで大きくなりました😂
なので授乳ブラの購入は産後でもいいと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • みるく

    みるく

    なるほどです!産後に購入します☺️

    • 7月9日
ママリ

胸はもともと大きくないですが、臨月入ってから大きくなったかな??っていう感じでした!!!
張りも全くなくて、出産後母乳を出してからめちゃくちゃ張って痛くて辛かったです😭
ずっとユニクロのワイヤレスブラを着用してましたが、張りが痛すぎて慌てて授乳用ブラ買いました💦

母乳は褒められるほどたくさん出たので大きさは関係ないですよ✨

正産期入ってからおっぱいマッサージをしてたので、おっぱいが柔らかいと褒められました!

  • みるく

    みるく

    痛いと辛いですね😢大きさ関係ないと聞けて安心です。

    • 7月9日
ぱぴこん

呼ばれてぺちゃぱいがきました\(^o^)/
私も妊娠中全く張りもなしで不安でしたし
マッサージ一切してませんけど
出産後搾乳器で刺激と看護師さんから
いたーーーいマッサージで出るように
なりましたよ😊
おっぱいも張りまくりで痛いくらいです😭
まあ私は今も一回分の授乳分の母乳でませんが🤣
心配いらないと思いますよ\(^o^)/

  • みるく

    みるく

    体質にもよるんですかね🤔出るようになるといいですけど💦

    • 7月9日
ちーた

私も、もともとペチャパイで、今も小さめです。初期は大きく(人並みに)なった~って喜んでましたけど。ユニクロのブラトップMサイズを妊娠前から愛用してますが全然きつくなったりしません。産んだら大きくなるらしいし、もともと小さいほうが母乳の出がいいという噂も聞いたので心配しなくても大丈夫かと思います😃

  • みるく

    みるく

    そんな噂あるんですか?それだといいですけど!(笑)
    お互い出るといいですね☺️

    • 7月9日
  • ちーた

    ちーた

    今ググったら胸の大きさと母乳の出は関係ないらしいですね😅
    ほんと、お互い母乳が溢れるほど出ますように~

    • 7月9日
はじめてのママリ🍀

同じくぺったんこです୨୧ *⑅❤︎·̩͙
一時期少し大きくなったんです
けどねー💦💦なくなりました!笑

みずき

妊娠線みたいな線が胸にできるほど大きくなりました😂
ちなみに出産後にです!
妊娠中は気持ちおおきくなったかな?くらいだったのに!