※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYA
お金・保険

毎月23万円の支払いで赤字です。150万円のカード残債があり、保育園探しをして働く予定です。同じような状況の方いますか?

ぶっちゃけ!!!

毎月赤字の方おられますか?!
こちらは旦那の車のローンやらカードの
支払い等、他にもありますが毎月支払いだけで
23万程飛んでいきます。
(家賃含んで)

貯金なんてまず無理だしカードの総額利用だけで
あと150万くらい残っています😥

私も保育園探しして働きに出る予定ですが
この様に似た方おられません?笑笑

子どもいるのに情けないやら批判のコメントは
いらないでーす^ ^

コメント

deleted user

うちも毎月支払いだけで20万前後なくなります😓そこそこの給料貰っててもその分出ていきますね。出費ばかりで一向に貯まりません😅

  • MYA

    MYA

    ですよね😔
    なにか節約したりしていますか?

    • 7月9日
コミママ♡

できることなら専業主婦したいですけどね❤️憧れますよ✨
家計簿つけながら生きるのにお金いるなぁと思ってしまいます😭
安いトイレットペーパーやら工夫して買ってるはずなのにお金はどんどん出て行きます😱
保育園&仕事探しがんばってください💕

りん

毎月1~2万赤字です💦
ボーナス切り崩してやってます💦

  • MYA

    MYA

    ボーナス入った際は
    手を付けずですか?^ ^
    また普段なにか節約したりしていますか?

    • 7月9日
  • りん

    りん

    ボーナス時は旦那に2万、あとは2~3回外食行きます💦
    普段はなるべく買い物行かない、お風呂沸いたらすぐ切る、残り湯で洗濯、麦茶はヤカンで作るとかですかね💦

    • 7月9日
  • MYA

    MYA

    私は外食ばかりしてしまい
    更にお金が飛んで行ってしまいます🤯
    しっかりしないとなのに😞
    教えていただきありがとうございます!

    • 7月9日
一姫二太郎

うちは毎月赤字です(^^;
支払いや家賃で24万飛んできますが旦那の収入は20万行くか行かないかです(><)

私は今臨月で働けませんが産んだ後すぐ働く予定です(´・ ・`)

それまではボーナスを使わずそれでまかなう予定です(^ω^)

  • MYA

    MYA

    産後すぐに働く場合お子様は保育園とかですか?^ ^

    • 7月9日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    はい!保育園入れる予定です(^^)
    すぐ見つかればいいんですが(´・ω・`)

    • 7月9日
  • MYA

    MYA

    すぐ見つかるといいですね🤯
    私も明日役所に行って保育園の空き等聞いてこよかなーと思ってます。
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 7月9日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    ありがとうございます!!
    ayumiさんも保育園空いてるといいですね(^^)
    頑張りましょう٩(>ω<*)و

    • 7月9日
ゆいまま

私も毎月赤字で見るのが嫌で計算も途中でやめちゃいたい位です(笑)共働きでやっと黒字なのに、私が育休中なのでヒヤヒヤです😂

  • MYA

    MYA

    計算嫌になって途中で辞めて余計お金が足らなくなる事めっちゃあります笑
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 7月9日
れんれん

やっと今月から少し余るようになりそうですが
それまでは私が仕事していなかったのと
過去の旦那の借金でマイナス続きでした😭
旦那と付き合いはじめて結婚して7年
やっと今月から欲しいものが買える生活が
出来そうです( TДT)
ただ、まだ借金はあるので返済優先です😭
あと2年くらいは借金に6万ほどとられます💦(笑)

  • MYA

    MYA

    やはり返済優先ですよね。
    私は返済がまだまだあるにも関わらず今日くらい良いかと外食に行ったり服を買ったりしてしまいます😔
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 7月9日
コミママ♡

うちも必要経費書き出したら旦那の給料=毎月必ず出て行くお金でした😅
私が働いてるのでなんとかなってますが専業主婦には絶対になれません😭

  • MYA

    MYA

    私も専業主婦でいる場合じゃないのに呑気に毎日家で
    ぐ〜たらしてます😔
    明日から本格的に保育園、仕事探しです!笑

    • 7月9日
mama♡

出産を機に退職してからは、毎月赤字です😂💔

7月からパートですが働き始めたので、8月に給料貰い始めてからはようやく脱出て感じですが、ありえないくらい貯金なくなりました😂💔

みるみる

はーい🙋赤字過ぎて車の税金もまだ払えてません💦
あと1、2週間で旦那のボーナス出るので一気に支払って消えちゃいますが、ちゃんと払いたい!😭

子供が2歳までは家にいれる予定でしたが、度重なる出費に旦那が転職するかもなので明日役場に行って色々聞いて、来月か再来月には保育園入れて働く予定です😅

  • MYA

    MYA

    私もボーナス入ってから
    車の税金払ったとこです🙄

    そうなんですね!
    私も明日役所行って話し聞きに行く予定です^ ^
    しんどいですがお互い頑張りましょう^ ^

    • 7月9日
deleted user

うちも毎月赤字です!
支払いは20万以上あります😂
毎月3万以上は赤字です😓
カードローンなどで総額120万ほどの借金もあり毎月支払い多いです😅

まだ生まれてもないのに不安でいっぱいです💦
とりあえず産後2ヶ月たったら土日だけでも旦那に見てもらって働きに出る予定です🤣
お互い頑張りましょー!

  • MYA

    MYA

    私も子どもが生まれる前も今も貯金など全くない状態で保険等も何も入れてないし不安でしかないです。
    お互いこれから余裕のある生活が出来るよう頑張りましょう♪
    私もカードローン利用してます🤧

    • 7月9日
らんどり。

うちも毎月赤字です😵今働けないのでこの2ヶ月くらいどーしたもんか考え中です😑
うちは全部含めたら30万くらい飛んでいきます…