※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆいちゃんママ🐼
子育て・グッズ

保険証がまだ届かない理由について、旦那の会社の手続きが遅れている可能性があります。保険証がないため、医療証の手続きもできず、予防接種も間に合わないかもしれません。扶養に入れることを考えています。

なんでまだ保険証こないのかなーー。
こんな遅いものなの?(´・ω・`)
旦那の会社の人、ちゃんと手続きやってるの?
旦那にも何回も言ってるけど、
ちゃんと会社の人に言ってるの?(´・ω・`)
もう、1ヶ月半ですよ?
2ヶ月になったら予防接種はじまるのよ?(´・ω・`)
保険証ないから医療証の手続きもできないんですけど。

やっぱり、わたしの扶養に入れればよかったかなぁ。

愚痴でした。すみません。

コメント

鈴木

私も会社の手続きがかなり遅く、昨日やっと届きました🙄
予防接種が今週の金曜日なので、ギリギリで焦りましたよ💦
風邪ひいて病院かかったら、とりあえず10割負担だから、早くしてくれー‼️って感じですよね🤔

  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    届いてよかったですね☺
    一安心ってかんじですね‼
    それにしても、そんな遅くなるんですか?(´・ω・`)
    病院にかかることあったら10割負担きついです(´・ω・`)

    • 7月9日
  • 鈴木

    鈴木

    会社に急かしても、まぁまぁ!みたいな感じだったので、いい加減にして!!と上司に言いました😯

    10割負担して、お金返ってくるとしても面倒じゃないですか🤔
    でも、たぶんそろそろ届くと思いますよ💓

    • 7月9日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    たしかに、いい加減にして!と言いたくなります(´・ω・`)
    後から返ってくるって言っても、
    最初から保険証あったら、、、って感じですよね。
    早く届いてほしいです( ^∀^)!!!

    • 7月9日
kkpp

うちは1ヶ月半くらいかかりました💦そろそろかもですね!

扶養は収入の多い方に入らなくてはいけないですよね?

  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    1ヶ月半くらいかかるんですね(´・ω・`)
    もう少し待ってみます!

    収入の多いほうって決まってるんですね!
    知らなかったです!
    教えてくださってありがとうございます!

    • 7月9日
  • kkpp

    kkpp

    そうですよ★私も面倒だから私の方の扶養に入れたかったんですが、調べたらだめでした!笑

    • 7月9日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    やっぱり、自分の扶養にいれたほうが
    なんとなく安心するとゆうか、
    手続き関係が楽そうです...(´・ω・`)
    こればかりは、仕方ないですね(´・ω・`)

    • 7月9日
たろ

ちらっ。

どうしても、気になるようでしたら旦那様の保険証借りて、保険証を発行してるとこに直接連絡取るのをおすすめしますよ。
でも、電話はおそらく旦那様ご本人でないと、情報を教えて頂けないと思います。

  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    わかりました!
    もう少し待ってみて、まだ来ないようでしたら直接聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
ゆずまま

通常なら遅くても1カ月くらいだと思います!
旦那様の会社の保険組合などの電話番号がわかるのであれば、問い合わせしてもいいと思います!
私は、何かある時は旦那の会社に通さなくても保険組合と直接やりとりしてOKな事は、直接電話して、会社に郵送されるものなども自宅に送ってもらうようにしたりと、時間短縮できるようにしています(*´˘`*)♡

  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    もう少し待ってみます!(´・ω・`)
    会社通してたら遅くなりますもんね!
    まだかかるようなら、直接聞いてみます!(о´∀`о)

    • 7月9日
珊瑚

うち4ヶ月ほどかかりましたよ😓遅すぎる、、病院によっては後で持ってきて下さいと言われるので病院にかかるときは確認してました💦予防接種は基本いらないですが、最初は診察してからだったので10割払ってあとから払い戻してもらいました。遅いですよね😑

  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

    🐼ゆいちゃんママ🐼

    4ヶ月ですか(゜ロ゜)衝撃です。
    保険証ないとなにかあったとき不安です(´・ω・`)

    • 7月9日