※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊娠・出産

28週の2人目妊娠中でお腹が大きくなり、陣痛が不安。無痛分娩経験者、同じ悩みを抱えていますか?

2人目妊娠中でいま28週です。どんどんお腹が大きくなり、陣痛やだなー。とたまに憂鬱になります。1人目は途中から無痛分娩で出産しました。
前向きになりたいのですが…

おなじようなかたいますか?

コメント

tes

陣痛こわいですよね😭
私は1人目無痛でしたが、いろいろトラブルありで麻酔の効きがあまりよくなくめっちゃ痛かったので、無痛じゃなかったらどんなけ痛いんやと怖くなってふたり目も無痛にしました!不安もありましたが、1人目よりかは麻酔も効いて2時間ででてきたのでよかったです😂
ふたり目は普通分娩にされるんですか?😊

• マーメイド

マーメイド

まだ考え中です。1人目の出産のときはわたしもあまりきかなかったのですごく痛かったです( ̄∀ ̄)世の中の女性尊敬しかないです。

• 7月9日
  • tes

tes

そうだったんですね!💦😭
    それでもちょっとは効いてたんやと思うとほんと尊敬でしかないですよね😭🙏
    私は迷ってる人いたら全力で無痛を進めます笑
    ただし、ちゃんと実績がある病院ならです😁

• 7月10日
ANNE

私も2人目妊娠中で28週です😊
お産の痛みは嫌です...嫌ですが💦
死ぬこと以外はかすり傷と考えるようにしてます❗️

• マーメイド

マーメイド

すごい…すごすぎます!
    わたしもそうかんがえるようにします!笑

• 7月9日
  • ANNE

ANNE

大丈夫❗️大丈夫ですよ❗️
    経産婦さんはスムーズなお産になると聞くので初産の時より早く終わると信じてお互い頑張りましょう🙌

• 7月9日
  • マーメイド

マーメイド

予定日は9月26日です( ^ω^ )!がんばりましょう( ・∇・)

• 7月9日
  • ANNE

ANNE

グッドアンサーありがとうございます😊私は30日が予定日です!
    後期に入って身体がより重くなりましたが残り少ない妊婦期間楽しみましょう😆!!

• 7月12日

退会ユーザー

横から失礼します。
    My BDです(*^^*)
    私も10月10日がんばります!

• 7月17日
sao

私も1人目は途中から無痛分娩でした😅
もう37週入ったので早く産まれて欲しいと思いつつも陣痛に対する恐怖がやばいです〜💦

• マーメイド

マーメイド

一緒ですね( ^ω^ )!まもなくですよね( ̄∀ ̄)がんばってくださいー♡

• 7月9日
ナノハナダ

最近、陣痛の夢見ます(><)無痛分娩だったの羨ましいです!2人目、和痛も検討していますが、どうなることやら(−_−;)産後、上の子のお世話のことも心配だし…経産婦ならではの悩みですね。。

• マーメイド

マーメイド

そうですよね( ̄∀ ̄)
    すぐおわってくれるといいのですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月10日
さき

私も2人目妊娠中28週の妊婦です(*´-`)
上の子がもうすぐ6歳で、年の差が空いているので、久々すぎて怖いです😂上の子の時は難産で、陣痛促進剤を使って30時間の陣痛だったので痛さと疲労が凄まじかったので。。。
またこうなるのかなと思うと怖いです😭

• マーメイド

マーメイド

わたしも1人目促進剤使いました( ̄∀ ̄)42時間かかって吐き気と戦いながら死にそうでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私も怖いです( ̄∀ ̄)

• 7月10日
まめ

初めての出産です。同じくお腹が大きくなるに連れて怖くて怖くて…
無痛分娩が出来る病院では無いので普通分娩で頑張るしかないのですが、想像出来ない痛みに耐える自信が全くないです…

• マーメイド

マーメイド

わたしも考えるだけでそわそわします。出産してる方は本当に偉大だとおもっています( ・∇・)

• 7月10日
ぽんちゃん

同じく28週です。
1人目、2人目と帝王切開だったので、またあの帝王切開をすると思うと怖くて仕方ないです😢
でも、その後には楽しみな赤ちゃんが待ってますよね‼️
なので、頑張ったら赤ちゃんに会える、上2人の反応が楽しみー♡って前向きに考えるようにしています‼️
毎日、上2人がお腹にチューしたり、決めた名前を呼んでくれて幸せです❤️

• マーメイド

マーメイド

帝王切開すごいいたいと聞いています( ´Д`)女性は痛いことが多いですががんばりましょうね( ・∇・)

• 7月10日

同じ週数です☺️!28w6dです
無痛にしたかったのですが、両家の母から「自然に産まないと母親になれない」みたいなニュアンスで自然分娩になりました!!!!ひぃ!!!!痛いの嫌だし自然に産んだところで本当に母親になれなかったらどうすんだよとツッコミ満載です…☺️お互い頑張りましょうね〜〜

• マーメイド

マーメイド

お母様方すごいですね笑がんばりましょう!!

• 7月10日
かな☆

2人目妊娠中ですけど1人目のとき結構難産で大変だったから2人目は安産だといいなって思ってます(笑)
あたしの場合つわりがかなり1人目のときひどくて2人目もつわりがあって出産は終わりが見えるから頑張れるけどつわりは終わりが見えないから出産よりはかなりましだと思ってます(笑)
またあの痛みがくるのはこわいですけど赤ちゃんに会えるのが楽しみです👶

• マーメイド

マーメイド

安産だといいですよね( ^ω^ )お互いにがんばりましょう♡

• 7月11日
ミニママ

1人目の時は計画出産でバルーン入れて抜けてから自然に陣痛きましたが、もともと腰痛もちなので腰痛だと思ってたら、どんどん痛い感覚が短くなり陣痛だと気付きましたが気付いた頃には破水しました。

なので陣痛って感じより腰痛酷いな〰️で終わりました。

痛みに強いだけなのかな?(・_・;?って不思議です

普通の人は、どんなに痛いのか分かりませんが