※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンさん
妊活

29歳の女性が旦那と2人目の妊活中。1年経過し焦りを感じている。1人目は不妊治療で妊娠。子供の言葉に不安を感じ、同じ状況の方と話したい。

私29歳 旦那44歳
2人目の妊活中で1年が経ちました。
旦那の年齢も年齢なので、少し焦っています。
時々病院でタイミングを見てもらったり、自己判断でタイミングを取っています。自然妊娠を望んでいます。
1人目の時は自分達でタイミングを取っていましたが、1年半授からずに不妊治療の病院へ。AMHがかなり低いと言われましたが、検査の段階(卵管造影後)で妊娠しました。

最近子供に「いつ赤ちゃん出来るかな?」って聞いてみたら、「出来ないよ」と。「じゃあ○○ちゃん1人なの?」と聞くと「うん」と言われました。

子供の言う事は当てにならないのかもしれませんが、支援センターなどに行く時2人目出産されているか妊娠されている方が多くて羨ましくてモヤモヤが晴れずにいます。

同じ状況の方いらっしゃいましたらお話ししませんか?

コメント

jun.k

私2人目妊活始めて1年半経ちました。
1人目は自然妊娠です。
先日低AMHと言われて自然妊娠はかなり厳しいと言われたので、私は早めにステップアップしようと思っています。
今年もう36歳なので💦
ムーミンさんはまだ29歳ですし、自然妊娠でも可能性ありそうですよね!

2人目がいる友達も会うと、私もモヤモヤします…
早く赤ちゃんに会いたいですよね✨

  • ムーミンさん

    ムーミンさん

    コメントありがとうございます。
    AMHの値低いんですね。やはりAMHの値が低いとステップアップが必要ですよね… 金銭面と精神的な問題で悩みます。

    本当可愛い赤ちゃんに早く会いたいですよね♥️

    • 7月9日