※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のタイムスケジュールについて教えてください。寝ている時間や起きている時間、午前と午後の過ごし方、お風呂の時間、ミルクの量、寝かしつけ方法などありますか?

生後2ヶ月の男の子でワンオペ、ほぼ完母です!
同じタイプのママさん、1日のタイムスケジュール教えてください!子供の寝ている時間や起きてる時間、午前中や午後の過ごし方、お風呂の時間や、ミルクの量、オススメの寝かしつけなど教えてください!

コメント

頑張るマン

23時〜4時 寝てる(母乳)
4時〜7時 寝てる(母乳)
7時〜18時 起きてたり寝てたり(母乳)
18時 散歩
19時 ご飯(母乳)
21時 お風呂(母乳)
22時 寝かしつけ(添い乳)

起きててぐずってない時はバウンザーとか使って一緒に遊んでます😊
家事は寝てる時か起きて抱っこの時に抱っこ紐使ってやってる感じですね😭💦

• ゆう

ゆう

母乳で夜5時間、寝てくれるの凄いですね!せめて5時間寝て欲しくて夜だけミルクにしようか迷っています😓
    午前中~夕方までは1、2時間寝ては起きての繰り返しですか??
    お散歩は1時間くらいなんですか??
    質問ばかリですみません😓😓

• 7月9日
  • 頑張るマン

頑張るマン

最近5時間程寝てくれるようになってうれしいのですが、おっぱいが張って痛くて起きます😵💦
    ミルクで寝てくれるか試してみてもいいと思いますよ😊💓
    そうですね!
    2時間寝てくれる時もあれば30分で起きる時もあります💦
    散歩は実家に遊びに行きがてらなので歩く時間は20分程です😭笑
    いえいえ😊
    答えられる事であれば全然聞いて下さい💓

• 7月9日
るん

平日はワンオペで完母です!
7時 起床→15分ほど散歩・授乳
10時 授乳
13時 授乳・昼寝(約2時間ほど)
15時 授乳・私のおやつタイム笑
18時 授乳
19時半 お風呂(一緒に)
20時 就寝
2時半 授乳

毎日こんな感じで過ごしてます!
洗濯物・掃除は午前中
買い物・夕飯の支度は夕方
起きている時は絵本を読んであげたり、手遊びをしたり、メリーで遊ばせたりしてます!
お昼寝の時は布団に行って寝かせるとぐっすり寝てくれるので自分も休むことができます😊

• ゆう

ゆう

ワンオペで完母凄いですね!
    朝の15分お散歩いいですね!してみようと思います😊😊
    授乳の時間は決められてるんですか??私は泣いたらすぐあげちゃってるので良くないんですかね?😓😓
    お昼寝と、夜寝かせるまではずっと起こしておいてるんですか??
    授乳してると寝ちゃうことが多いです😓😓質問ばかリですみません😓😓

• 7月9日
  • るん

るん

授乳の時間は決めてないです!
    大体3時間おきに欲しがるのでその時にあげてます!多少ズレるときもあります!
    散歩から帰ってきたあと授乳すると少し寝てくれたり、あと起きてる時は基本メリーとかで一人遊びしてます。午前中はご機嫌いいときが多いのでその間に家事などやっちゃいます💨

• 7月9日
はる

3ヶ月になったばかりですが
6〜8時に起床
午前中は買い物いったりするので寝たり起きたり
家にいる日は絵本読んだり、一緒にゴロゴロしてます
12時前後に授乳してそこからお昼寝を3時間くらいして
そのあとはしばらく起きてて上の子を私が遊んでるのを見てる感じですかね
19時過ぎたら上の子とお風呂、授乳して20時には就寝です
ミルクは寝る前に100ほどたすくらいです
寝かしつけはオルゴールをかけてるだけです。

• ゆう

ゆう

朝とお昼と夜しか授乳しないんですか??

• 7月9日
  • はる

はる

書くの忘れてました。
    午後は遊んでる途中に1回ありますね。
    午前中はあるときとないときあるので
    授乳回数は4〜6回です。

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

たくさん寝てくれたり遊んでくれたりすると授乳回数が、そんなに少なくて済むんですね!😧

• 7月9日
えみ

6時〜7時起床。
9時10時頃まで寝たりグズグズしたりして午前中買い物行きます。車の中で寝るので帰るまで寝てます。
お昼頃起きたらメリー見ながら遊んだり抱っこしたり。
その後、夕方くらいまで寝て17時半くらいにお風呂入れてまたメリーで遊んだり抱っこしたり。20時21時から3時くらいまで寝て母乳飲んでまた6時7時くらいまで寝ます。
1日8〜10回くらい母乳です。眠そうな時はバウンサーゆらゆらしてたら寝ます(^^)

ゆう

メリーで遊ぶ時間がせいぜい15~30分なんですよねー😓泣いたらすぐ抱っこかおっぱいあげちゃって、寝ちゃうので昼間寝かせすぎで夜寝れないのかと考えてしまってて😓😓
お散歩してなかったので少しでもしてみようと思います!

はじめてのママリ🔰

生後もうすぐ3ヶ月男の子で完母です
朝7時に起床 カーテンを開けてガーゼで顔を拭き、着替え
8時から約3時間おきに授乳
7時ごろから2時間は機嫌が良くその後ぐずるので10時ごろ抱っこすると寝て10〜30分でおきます
11時半に昼ご飯
12時に昼寝で15時に起きてそこから機嫌よく遊び17時に抱っこしたりして
18時にお風呂
21時に就寝
3時に授乳で
5時ごろ目が覚めます
7時起床の繰り返しです
午前中はオーボールやおもちゃで遊んだり手足を動かして遊びと抱っこです。午後は手足遊びと抱っこです。

基本的に抱っこして置く時にお尻をポンポンすると寝るのでそれを繰り返してたら21時には寝る様になりました

• ゆう

ゆう

とても細かく詳しくありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

完母です!
5〜6時起床→授乳
7時にカーテンあけて
ガーゼで顔拭きます
また3〜4時間寝て→授乳
お昼〜お風呂まで
ちょこちょこ寝なので
起きているときに手遊び歌したり
お散歩行ったり
2〜3時間おきに泣いたとき授乳して