※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

息子があおくん人形を買ってから、友達の名前がみんなあおくんになり困っています。いつからお友達の名前を覚えるのか不安です。

来月2歳になる息子に、2ヶ月前にあおくんという人形(メルちゃんシリーズ)を買いました。
以来、男の子なので車の方が好きそうですが時々人形でも遊んでます。
あおくん人形を買ってからというもの、お友達の名前がみんな あおくんになってしまいます。

空くんというお友達も、けんちゃんというお友達もあおくんです。

けんちゃんと遊んでいたら、その日は何度もけんちゃんと呼んだりしますが、少し日があくとあおくんになります😅

そら君は、あおくんと少し発音する感じ似てるからかその日でさえあおくんとばかり呼び、1.2回そらくんと呼ぶくらいです。

色々喋るようになってきて、記憶力もついてきたなと感じますが、お友達の名前はなかなか覚えません。
いつからお友達の名前を覚えますか?😣

コメント

咲や

うちの息子は言葉が遅かったというのもありますが、2歳3ヶ月とかで特定の友達の名前を呼び、最近は仲良い子の名前を呼んで追いかけてます
段々と名前覚えますので、今は焦らなくていいと思いますよ😁

• mama*

mama*

お返事が遅くなりすいません💦
    まだ焦らなくて良いですかね、段々と覚えますかね^^コメントありがとうございました😊

• 7月21日