※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

授乳時に左のおっぱいを嫌がる赤ちゃん。深く含ませるのが難しく、右はすんなり。授乳時間は15分程度。改善策を知りたいです。

1週間ぐらい前から授乳時に左のおっぱいを嫌がるようになりました。
始めはごくごくと飲むのですが5分ちょっと過ぎると足をバタバタさせて泣きます。
泣くと何度含ませてもダメで、右に変えるとすんなり飲みます。母乳が出てないのかなと思い指で押したら出ました。
乳首の形状が左の方が悪く、深く含ませる事が難しいのですが授乳当初からなので急に飲みにくくなったわけではありません。抱き方を変えても嫌がります。何か改善策があったら教えてほしいです。

※授乳時間ですが、産院では5分を2クールと指導を受けましたが、市の助産婦さんに「そのやり方だと薄い味で終わってしまって赤ちゃんが満足しないからもっと長く吸わせて!」と言われたので片乳15分程吸わせています。

コメント

k

うちも片方嫌っぽい時期ありましたよ〜😫!嫌ってやられたらしょうがなく好きな方であげてましたがいつのまにか両方飲んでました!
授乳時間私も言われたことありますが、5分くらい吸うと濃い母乳になるから5分以上は吸わせてねと言われました!

  • 新ママ

    新ママ

    自然と治ったんですね!うちも一過性のものだといいのですが😅
    授乳時間のアドバイスもありがとうございました!

    • 7月9日