※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

生活費について相談です。16万円残り、8万円貯蓄。子供と私の服を購入済み。今月は水着や浮き輪など1万円の出費予定。旦那の服に1万円程度考えています。

生活費についてです。
今月は16万生活費が残りました!支払いなどは終わりました。

貯蓄は8万しました。

子供の服やサンダル!私の服も買い終わってます!

今月の出費は水着や大きい浮き輪とかそんなもの1万くらい買おうかなと思ってます!

あとは旦那の服ですね!

皆さんなら生活費どうふりわけて、旦那の服はいくらくらい使いますか?

旦那はワンシーズン2~3着くらいしか服を持たないの良さげなブランドで買おうかなとか思ってます。まぁトップス1万くらいまでですが!ジーンズもオールシーズン1枚でやりくりしてます。

コメント

みおーん

羨ましい!
うちの旦那はオシャレさんでもないくせに妙なこだわりあって、私が服を買うの嫌がります。多分、買っても着ないです。
しかも自分が必要と思わなければいくら安くても要らないって人なので、いま欲しいものはないと言われたら、みんなで美味しいもの食べます。

• あやこ

あやこ

先月何故か長袖を買ってきて!半袖で出掛けるのに着れるのが1着もないんですよーうちもこだわりあって私が買うのは着ませーん、なので今月は余裕あるので良さそうなものをバーゲンやってるうちに買ってほしくて!

• 7月9日
はじめてのママり🔰

八万貯金して
八万で食費とか日用品も買うってことでしょうか?
16万のうち八万貯金して、残りの八万は、服とか雑費、娯楽費に使えるってことですかね?
すみません、わたしの理解力がないのでわからなくて。

• あやこ

あやこ

16万生活費てす!そここら旦那の服を買います!いくらぶん買おうかなーと!8万というのは私が働いたお金でそれを貯蓄しました

• 7月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

16万全部が生活費として使えるってことですね。
    外食費と食費で8万くらいは使えますね。残り、子供費で2万くらい、日用品で1万、旦那様の服で2.3万、残りはお出かけの時の娯楽費とかですかね!

• 7月9日
  • あやこ

あやこ

バランス良く振り分けて頂きありがとうございます!参考になります!

• 7月9日
☺︎

生活費(支払い含む)は25~30万、子供の貯金7~10万、お小遣い6万、家の貯金は残った分です。
夫婦の服などは買い物いったときにまとめて買うので5~10万くらいです。
子供の服などはちょこちょこ買います😊

• あやこ

あやこ

生活費は支払い含まないでいくらですか?
    ちなみに旦那さんはどこで服を買ってますか?

• 7月9日
  • ☺︎

☺︎

計算したことないのでわからないですが、18万くらいですかね?💦
    旦那はDIESELが好きなのでDIESELばかりです😅

• 7月9日
  • あやこ

あやこ

私もあまり計算しないんですが、今日はなんとなく計算してみました!自営なのでへんどうあるんですが、同じくらいですかね?
    DIESELとか着こなせてお洒落な旦那さんですね!

• 7月9日
  • ☺︎

☺︎

下にコメントしてしまいました💦

• 7月9日

リッチでうらやましいかぎりです

• あやこ

あやこ

自営なの毎月差があるのですが!経費入れて30万なんて月もあるんですよ…もっと貯金しないとなんですが、今月は旦那の副を買おうとおもったので!

• 7月9日
かな

16万の生活費というのは、
そこから光熱費、被服費、雑費、食費、医療費等を払う、ということですかね?
それとも光熱費はカード払いで翌月?なのかしら。

そもそも16万の生活費は毎月でなく今月だけなのか。

それによっても使い方が変わるかと思います!

• あやこ

あやこ

光熱費は終わってますね!
    服は旦那だけ、ざっぴ、食費、医療費はですね!自営なので変動はありますが、貯蓄は私が働いたお金です!

いつも計算しないんですが、今月はなんとなく計算してどうしようかなと言う感じです!

旦那の服が無さすぎて限界を迎えますのでバーゲンやってるうちに買ってほしくて!

収入は経費抜かずに30~170で平均70~80です!

• 7月9日
かな

うちはサラリーマンなので収入が毎月決まっているので、毎月の貯蓄額や食費、雑費が同じの為に、どれくらいの服を購入出来るかが決まってくるのですが、あいかさんのお宅は自営業ということでかなり変動があるのですね!

管理は大変かと思いますが、もし私だったら毎月の生活費を「支払いが終わって残った分」とするのではなく
◯◯円と決めて、その中で買える分の洋服を購入すると思います♪

でないと余裕があるときにザラザラと使ってしまいそうなので。。

で余ったお金は他の口座に入れ、何か入り用があったとき(出産、旅行、夏期講習費用など)に使えるように貯蓄8万円とは別に置いておくかな?と思います!

月収170万なんてサラリーマンのうちからしたら羨ましい限りです!!

因みにうちの旦那はもっぱらZARAで購入してます♪今セール中ですしね♪
安くてデザインも良いので!

• かな

かな

あ、ごめんなさい新しいところにコメントしてしまいました。

• 7月9日
もき

16万あるなら、旦那さんの服は3万くらい使ってもいいかなーて思います😳たまの買い物みたいですしね!

☺︎

うちは会社員です💦
でも日給なので変動はかなりあります😫
オシャレなのかはわかりませんが(笑)
DIESEL高いので困ります😑