※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

アイコスってそんな無害なものなんですか?アイコス含む電子タバコを免罪…

アイコスってそんな無害なものなんですか?

アイコス含む電子タバコを免罪符に妊娠中や授乳中に喫煙していいのでしょうか?
なんだか理解できません💦

主人も最近、アイコスにしたら見境なく吸うようになって見ててバカみたいだと思ってしまいます(´・_・`)

コメント

花輝惺MaM☆

アイコスや、ほかの電子タバコでも、有害な物質を持っていること、副流煙が少しでもあることは、最近学会で発表されています。
全くの無害という論理は否定されていますので、普通のタバコに比べれば減ったかもしれませんが、そのぶん吸っていたら同じ事かと思います。

• ととこ。

ととこ。

先ほど授乳中でも喫煙する人はいるのかという質問を見かけてアイコスなら吸っていたという人が本人、知人で〜といてなんかビックリしました(^◇^;)

ほろよいなら弱いから妊娠中でも飲めますよ☆って過去に言ってた人がいましたがそのレベルをはるかにこえてドン引きでした。
    私も喫煙者でしたが妊娠を機にスッパリやめたのでそこまでして吸いたい理由も何もかもが理解できなくて(^◇^;)

• 7月9日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ほろよいは良いとか、アイコスはいいとか、誰がなんの根拠で決めてるんでしょうね💦
    ほろよいにも妊婦は飲まないようにと記載がありますからね…
    弱いからいいなんて事はあり得ないと思います…
    私の母も私や妹妊娠中に吸っていたらしいですが、たまたま、元気な子が生まれてきただけであって、妹は発達障害持ってますし、ほかの人が何も起こらないなんて根拠は無いですからね…
    有害なものは避けて通るに越した事はないです💦
    とらじさんはすごいですね!
    妊娠を機にタバコをやめられたというのはすごいと思います。
    私の妹は妊娠してても吸ってましたから…

• 7月9日
  • ととこ。

ととこ。

本人次第なんでしょうがアイコスなど電子タバコの登場で喫煙に対する危険意識がグッと下がったように感じますよね( ;´Д`)
    タバコを吸ったから悪い親というわけじゃないけどそこに含まれる有毒な成分を華麗にスルーできちゃうって謎です( ;´Д`)

すごくはないと思います(笑)だって子供に何かあったら自分を責めない自信はないですから💦
    子供のためももちろんですが自分自身のためでした( ^ω^ )

キャンディーズさながらにタバコ一式ファミレスに置いてきました(笑)
    私、妊婦になります☆と…ネタが古くてすみません(^◇^;)

• 7月9日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

本当にその通りだと思います。
    アイコスや電子タバコだから大丈夫と思い込んでる喫煙者多いです。
    そうではないんだよ!と言うと
    あなたはタバコが嫌いだからどんなタバコが出たって否定するんでしょ!くらいな言い方されます。
    タバコがダメなのは、害があるからで、本当に害がなくなり、たとえ害があっても自分だけの害ならなんとも思いませんが、お金を使い、人の命まで削ってしまうようなものは存在してはならないと思ってます💦

すごいですよー!
    うちの親は自分が大丈夫だったからと、妹が妊婦で吸っていても注意もしません。私からしたら許せないを通り越して呆れてしまいます。

• 7月9日
まっぴー

無害じゃないです!
有害ですよ!
ご主人さんにもアイコス吸えば大丈夫は麻痺して勘違いしてるだけだから分煙してね、と伝えましょう😣
もしそれでも無害を主張して変わらないのであれば、何かあった場合どうするの?など言って脅すように言ってもいいと思います!

• ととこ。

ととこ。

主人は外で吸いますしなんなら隠れて吸ってるのでバカだな(笑)で済むんですが妊婦や授乳中でもアイコスなら大丈夫と吸ってる人がいることに驚きがあります(^◇^;)

かかりつけの婦人科は禁煙外来も併設してて先生が禁煙できない人は心の病気だと言っていましたがそんなもんなんですかねぇ?(笑)

最近、ママリは世の中を変えようみたいな広告だしてますが妊婦、授乳中の飲酒喫煙への意識改革を頑張る方が先決じゃないのか?と思ってしまいました(^◇^;)

• 7月9日
  • まっぴー

まっぴー

えええ!それはビックリですね…
    そこまでして吸いたいのか?というのもあります…
    私ももともと喫煙者ですが、やはり妊娠するとキッパリやめますね怖いので
    それが原因かどうかわからなくても結果的に何かあったら責める要因を作りたくないなと…

心の病気…う〜ん、意志が弱いかな?という感じですね!

広告だったんですね、あれ!
    流してましたwwww

• 7月9日
  • ととこ。

ととこ。

ビックリですよね(笑)

電子タバコの登場で喫煙者もだいぶ気楽に吸えるようになったんでしょうが危険意識が下がって妊婦にまで広がったんでしょうね…
    どうやっても理解はできませんが💦
    わかります(>_<)それで私もスッパリやめました☆
    赤ちゃんのためでもあるけど誰も幸せになれないですからね。

なんかそんな感じです(笑)
    私もサラッと読んだくらいでよくわかってませんがママリから発信して行こうみたいな感じでした。

• 7月9日