※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
雑談・つぶやき

女の人ってやること多すぎません?家事に育児に仕事もしてるし。男はたし…

女の人ってやること多すぎません?
家事に育児に仕事もしてるし。男はたしかに大きな責任感とか仕事やっぱり大変だし、休みの日も育児手伝ったり、まあ大変だとは思うけど、やっぱり自由というか…

女の人に生まれて楽しいこといっぱいだし、可愛い子ども産めたし、よかったと思ってるけど、ワーママしてて、何回も保育園から熱で呼び出しあったり、自分も生理でしんどいのに家事も育児も年中無休だし、、、
ほんとーーに世の中の母ってすごい!と思ってます😂
この凄さ、男の人って分かってないと思います。
旦那に、さっき保育園から呼び出しがあってって連絡したら、電話きて、よろしく〜!みたいな、なんかどこか他人事というか、、、気にはしてくれてるけど、
まあ分からないかな。すみません、ほんとに呟きです😂😂😂

コメント

私も働いてませんがほんとそう思います💦
母親って常に先のことを考えて行動計画立てるし、もし予想外のことがあってもその場ですぐに対応しないといけないですもんね。
うちの夫は特に、仕事中は仕事のことしか考えられない一点集中型なので余計にそう思います💦
子育て中に仕事されてるママにはほんと尊敬します❗️
毎日お疲れ様です😭

• おけちゃん

おけちゃん

いやいや、私も育休中はワーママになるなんて、無理とか思ってましたが、
    意外といけちゃいます!というか、最初は子どもと離れるのが寂しすぎましたが、今はなんてゆーか、保育園って楽です笑 正直、仕事してる方が楽な時っていっぱいあります。子どもと毎日二人きりで、公園行ったり、三食食べさせ一日中面倒みるのって本当に大変だと実感してます。だから、専業主婦ママも、ほんと尊敬します!
    そう、先に予想して動いたりするの当たり前だし、ちょっとしたハプニングにも対応しますよね!旦那はすぐパニクるから少し笑えます😂コメントありがとうございます😊

• 7月9日
LoveRainbow♥︎

同感です‼️😤
凄く思います‼️‼️‼️
ウチの夫もそれほど感じていない‼️😤
自分が携わる事ないから、いくらこの現状を言っても所詮本当の大変さはわからないんだと思います‼️😤💢💣💥
女性である妻、母親は常にあっちこっちアンテナ張って先々よんで行動してますよね😵💦
出産すると、女性は本当に変わりますよね‼️😵💦
世の中の妻、母親である女性は皆さん凄いですよ🤔✨
男性って父親になったら余計頼りなく感じる😑💧のはウチだけか…😶笑

• おけちゃん

おけちゃん

本当に母って、体力的にも精神的にも忍耐力、根気、使うし頭もフル回転だし、、
    ほんとすごいですよね!笑
    男はやって初めて分かるけど、うちも手伝ってくれるけど、この状態でそれ私に頼む?!って場面とかあるし、分かってねえ!て思います😅笑
    うちもまさにそれですよ!父親になってからのが、頼りないし、なんだか子どもに戻った感じです😂調べたら、旦那の赤ちゃん返りってあるらしいですよ😂うちの事だ!と思いました😇
    10こ年上ですが大きい子どもと思って、接してます😂

• 7月9日