※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん(๑ิټิ)
お出かけ

週末、東京から車で愛知県湯谷温泉に一泊旅行に行きます。初めての愛知…

週末、東京から車で愛知県湯谷温泉に一泊旅行に行きます。
初めての愛知なのでオススメな場所があれば教えていただきたいです!

車なので湯谷温泉から1〜2時間くらいなら移動も出来るので、2歳の娘も楽しめるような場所があれば嬉しいです。

あと、これは食べるべき!なおすすめフードもあれば嬉しいです。

今のところ五平餅は食べたいなーと思ってます(^^)

長くなりすみません、よろしくお願いします。

コメント

めぐぴ

名古屋市に住んでるのでそちらの方は分からないのですが😭
味噌が大丈夫なら、やっぱりどて煮や味噌煮込みうどんですね❤️

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    どて煮、味噌煮込みうどんも候補にありました!手羽先も(º﹃º )笑
    迷いますね!

    • 7月9日
めたん

湯谷からまさに車で1時間位?に住んでます♪湯谷の川も綺麗ですし、ゆーゆーありーなという温泉+温水プールの施設があって、あの辺りだと五平餅が食べれる場所があったと思います!湯谷から151を豊橋方面に走らせるとグリーンセンターというお野菜の産直があります♪(農家さんが出しているので、安くて新鮮なお野菜がかえますよ!豊川市内にはグリーンセンターが4つ?位あり、いつもお野菜はここで買ってます♪観光バスが停まったりとかもしてますよ★)ここにも五平餅が180円?で売っていて家から近いのでよくいきます!そのまま151を走らせていくと 『ひだまり食堂』というサンドイッチ(とんかつ屋さんの中でやってる??) のお店があるのでそこもおすすめです★で、それをもって赤塚山公園という施設でぎょぎょランドという無料でお魚が見れたり、あにあにまあるというこちらも無料で動物が見れたり遊歩道?みたいなとこもある場所(ぎょぎょランドの前の水場でお子ちゃま達が水遊びを全力でこの時期していて、ピクニックみたいのを家族でしてたりしますよ!)で遊ぶというのはどうでしょう??☺️そこなら、東名豊川インターからもそこまで離れていないので帰りのアクセスもいいかな?と思います★

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    遅くなりすみません!
    地元の近く方なんですね。
    詳しくいろいろありがとうございます(^^)
    ちなみになんですが、車だと名古屋までどのくらいでしょうか?

    • 7月10日
  • めたん

    めたん

    湯谷からだと例えば名古屋港水族館まで行くとしたら、高速を利用して2時間はかかると思います🚐
    曜日や時間によっては混んでしまいもっとかかるかもしれません😃💦
    距離的にも湯谷から100キロ位あるんじゃないかなと......

    • 7月11日
  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    すごくわかりやすくて参考になります。
    ありがとうございます!
    週末、楽しんできます(^^)

    • 7月11日
  • めたん

    めたん

    返信遅くなりました💦グッドアンサーありがとうございます♥️
    楽しんできてくださいね😃♪

    • 7月13日
deleted user

ひつまぶしと天むすが好きです💕
豊橋のカレーうどんもオススメです😍

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    豊橋のカレーうどん!初耳です!
    調べて見ます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 7月9日
りり

名古屋港水族館良いですよ〜😍
遠かったら、蒲郡の竹島水族館も小さいですが独特の雰囲気で(笑)人気です!

水族館の紹介になっちゃいました😂
週末暑くなりそうですね!楽しんでください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    名古屋港水族館、少し見てました!魅力的です( Ꙩꙩ )

    • 7月9日
ふーこ、

暑いかもしれませんが、豊橋ののんほいパークの動物園、2歳児楽しめると思います😊

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    のんほいパーク、初耳です!
    動物園なんですね!
    近くのこども動物園で喜んでいるので、すごく楽しそうです!

    • 7月9日
hiro

湯谷温泉に行かれるなら天気がよければ乳岩に行ってみてください。
川があり夏の時は県外から川遊びに来られる方が多いです。
五平餅もぜひ食べて欲しいです。
新城市の総合公園には遊具がたくさんあります。
広見ヤナというとこでバーベキュー、あゆの掴みどりができます。
鳳来寺にあるおかめ茶屋の五平餅、ゆずおでんは美味しいです😄
こんたく長篠では鳳来牛が焼肉でたべれます(><)

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    遅くなりすみません!
    川遊び、させたことなかったからいいですね!
    五平餅は朝ドラの影響もあり絶対食べたいと思っていました(笑)
    鳳来牛、有名なんですかね?
    旅館の夕食も鳳来牛ステーキが出るみたいで楽しみです。

    • 7月10日
  • hiro

    hiro

    新城市では有名ですよ^ - ^
    湯谷温泉の近くに澤田屋があるんですが、そこのいちご大福美味しいです^ - ^
    鳳来牛は市内で2、3件の酪農家しか育ててないのでとても貴重です^ - ^

    • 7月10日