※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で一時断乳後、ぐずりや笑顔が少なくなり、蕁麻疹も出て心配です。再び笑顔が戻る方法についてアドバイスを求めています。

先日息子が胃腸炎にかかりわたしにもうつりました。吐き気がすごかったので夜間救急で点滴をしたため数日間の一時断乳となり、息子にはとても我慢させてしまいました。
いまは2人とも治りましたが、一時断乳再開後から息子がとにかくぐずるようになり、あまり笑わなくなったような気がします。
きっとおっぱいが欲しい時になかったためのストレスかなとも思います。そのせいか胃腸炎が良くなってきた頃に蕁麻疹もでました。
また以前のようにぐずることなく笑顔も戻ってくるのかとても心配です。
何かアドバイスいただければと思います。

コメント

ムッチ

体調は大丈夫ですか?
体も心も辛かったですね。

アドバイスにはならないかもですが、私自身、胃腸炎後に蕁麻疹が出たことがあります。皮膚科の医師には、胃腸炎を治そうとして体が頑張った結果、負担がかかったせいとのことでした。蕁麻疹で皮膚科に行った時、胃腸炎のことは全く話さなかったのに医師に言い当てられ、ビックリしたのを覚えています。
息子さんの蕁麻疹も、もしかしたらそうかもしれませんよ。なーさんがいつものように笑顔で接していたら、息子さんもきっともとの笑顔いっぱいの子に戻ると思います(*^^*)

• なー

なー

優しいアドバイスほんとにありがとうございます
    読んでいて涙出そうでした!
    私もすこし疲れていて笑顔なくしてたのかな
    今日からまた息子と笑顔で向き合います!
    ありがとうございます^_^

• 11月25日