※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
その他の疑問

結婚式に詳しい方教えてください!①県外から旦那の両親、姉家族(大人2人…

結婚式に詳しい方教えてください!

①県外から旦那の両親、姉家族(大人2人子ども3人)、弟が来ます。(計、大人5人、子ども3人)
その場合お車代や宿泊費はいくらになりますか?
できるだけ安くすまそうと思っています。

嫁側は家族親戚29人(高校生以下1人)です。
同じ市内の結婚式場の為お車代はいりませんよね(;_;)?

②県外からの旦那の家族大人5人子ども3人と
私側の29人の合計37人で式を挙げるとなると
お祝儀で賄って挙げることは可能でしょうか?

③またお祝儀で賄える場合
どんなプランが可能ですか?

④賄えない場合何人呼んだらお祝儀内でできますか?

お恥ずかしながら
クレジットカードなし
貯金もありません(;_;)

それでもどうにかして結婚式を挙げたいと思っています。

コメント

おとうふ

回答にならないかもしれませんが…

①については、何県でどんな交通手段かによって交通費は変わるし、宿泊施設はランクが様々なので、賄えるくらいの金額をこちらで予想するか、そうでなければ宿泊施設をこちらで手配するしかないかと思います😅💦

新婦側にはお車代いらないと思います💡

②〜④についても、どんなランクにするかで金額は全然変わってくるので何とも…😥💦

式場のランクはもちろんですが、食事、衣装、式場の花の量、ウエディングケーキ、引き出物…1つ1つのランクを安く抑えていけば、ご祝儀内でプラスマイナスゼロ若しくは低額の出費で済むと思います💡

ただし親族のみで行うとすると、きっとご祝儀は多めにいただくでしょうから、その分引き出物は高くなるかと思います😅💦

答えになってなくてすみません💦
でも1番分かりやすいのは式場のプランナーの方に、何人でいくらで挙式したいと言えば、可能ならばプランは提案してもらえると思います💡