※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

いとこの小学1年生が生まれる予定日より早く出産。出てきた後、暑いと感じていたと話し、周りを驚かせた。3歳頃に話す胎内記憶とは異なり、7歳でもリアルに話すことがあるのか疑問。

昨日聞いた私のいとこ(小学校1年生👧🏻)の不思議なお話しです。

いとこが生まれる予定日が本当は9/29だったらしいのですが、2ヶ月程前から切迫で安静にしていたそうです。
安静解除された8月の半ば頃、家に帰ったらまさかの破水。
病院に行ったところ、そのまま帝王切開で出産となりました。

その時の話をいとこの母(私の叔母)から聞いていたのですが、一緒に聞いていた本人が
「○○ちゃん(自分のこと)ねー、ママのお腹の中が暑くってね、ンーーーンーーーってして出てきたの😳!」
と身振り手振り教えてくれました。
その手の動きや、頭で何かを押し出す素振りがとてもリアルで
周りの大人達はみんな驚いていました。

よく胎内記憶だと3歳頃に話してくれると聞きますが、来月7歳になる子でもこんなリアルに話してくれるのは本当だということですよね???
オチもまとまりもない文章ですみません😱
私の中の子も9月予定日なので暑いと思ってるのかなーと不思議に思います😙

コメント

ママリ

旦那のお姉さんのお子さんは
胎内記憶ありますよ🙌
よく聞きますよ✨

道を歩いてたらチンチンが落ちてて
拾ってつけたらそのまま引っ着いたと言ってますよ🎶

nymph

すごいですね!
でもとっても不思議で素敵な話✨
胎内の話は一度しか聞けない、でないと子どもが周りの反応を見て話を作ってしまうと聞いたことがあります。
主さまのリアルな話を聞いてなんだかほっこりしました!😊

昨日、たまたまウチの娘(3才)に、
○○ちゃんがお腹の中に居た時、お顔隠してたんだよー。と4D検査の時の様子を話すと、
だって病院怖かったんだもん。
と言われました。本当かどうだかー笑💦🤣

オムハンバーグ

ありかもですね!幼稚園で働いてますが、兄弟で「僕は赤の卵でお姉ちゃんは紫の卵の中にいたの」と言う子がいました! 6歳だったかな?

にこママ☺

頭の賢いお子さんなのですね。
たぶん、七歳くらいまでなら、すごく純粋だから、覚えているのかもしれませんね。