※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
子育て・グッズ

生まれたばかりの子供が小さく、洋服のサイズについて悩んでいます。60サイズの洋服はいつまで着られるか、70サイズはいつから着られるか知りたいそうです。成長スピードが分からないため、どのくらいの服を用意すればいいか考えています。

2560gで生まれた我が子。
1ヶ月で3300、2ヶ月で4200gでした。
オムツも未だに新生児サイズがはけます。

小さめで生まれたお子さんをお持ちのママさんに質問です。
60サイズの洋服はいつくらいまで着てましたか?
70サイズの洋服はいくくらいから着れてましたか?

友達には60なんてあっという間だからたくさん服を用意しない方がいいよなんて言われたんですが60はまだ大きいのでしばらく着られるかな?なんて思ってますが成長スピードもわからないのでどのくらい用意しようか考えているところです。

コメント

deleted user

2600gで産まれましたが
60は4ヶ月か5ヶ月の時に
ジャストサイズになって
そこからは着れませんでした😅
赤ちゃんの成長のスピードは
ものすごく早いです💦
今はもう90センチ買ってます!
80だとピチピチなので(;;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    70もわりと小さくてすぐに
    着れなくなるので80になる
    お子さん多いみたいですよ⭐️

    • 7月9日
  • たまここ

    たまここ

    コメントありがとうございます😊
    60は5ヶ月まで着られたらいいなって思っていました✨
    そのあとはぐーんと伸びたんですね!!
    ずっと曲線下の方にいるって訳でもないんですね!!

    80は長く着られると思っていましたが90!!!
    赤ちゃんの成長スピードはわかりませんね!!

    • 7月9日
ぴー

2436gで生まれました😍
3ヶ月になる前から70のお洋服着せてました🧡
ちなみに体重は6200gになりました🙌🏻
明日で4ヶ月になるんですが60のお洋服はサイズアウトでもう着れません😂
オムツもお洋服も少しずつ買っていったがいいかなと思います💛

  • たまここ

    たまここ

    そうなんですね!!!!
    友達からもらった70の服を試してみたんですがブカブカすぎました💦

    今、体重も4500超えてないくらいだと思うのでもうどうしたらいいものだかって感じです!!
    そうですね✨ オムツも洋服も少しずつが良さそうですね✨
    小さく生まれてもそのあとのスピードは人それぞれ違うんですね!!

    • 7月9日
まあさ

必要なときに、いる分だけ買うのがいいと思います😊
本当に成長スピード分からないので、早めに買って季節が外れたりするともったいないですよ💦
80サイズはかなり長く使えるので、それまではいるだけを、そのときに買うことをオススメします(´∀`)

  • たまここ

    たまここ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね💦ずっと小さいまま進んでいくのかと思いきやそうでもないみたいで全然よめないんですね!!
    とりあえず自宅では新生児の服着て外では60着て過ごしながら様子見で行こうと思います( ´∀`)
    60も買うか迷ったんですがまだ4キロ台なので仕方なく少し買ってしまいましたが、、。難しいですねー!!

    • 7月9日
  • まあさ

    まあさ

    60サイズなんて、1ヶ月もたなかった気がします(笑)すごいですね!!

    • 7月9日
  • たまここ

    たまここ


    そうなんですねー!!
    ほんとその子によって全然違うんですね😭😭😭

    • 7月9日
らすかる

2800で生まれましたが、その後の成長が早く、4キロ台の記憶がありません(笑)
あっという間に今は80か90の服着ています。
70の服はほとんど着ることなかったです。
おむつも新生児用はそれなりに使いましたが、Sサイズはあっという間に通りすぎました。
本当に成長は読めないです・・・

  • たまここ

    たまここ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですかー!!
    80は1歳くらいなのかなぁ?なんて思っていましたがそうでもないようですね!!成長スピードわからなくてほんっっっと困ります💦

    うちはまだまだ4キロ台ウロウロしそうな気がするんですけどオムツ買った瞬間ドーン💥と来たりしてちょっと怖いです。

    • 7月9日
プリン

70は4ヶ月頃から来てました(^^)

  • たまここ

    たまここ

    コメントありがとうございます😊
    2.3ヶ月は60
    4ヶ月は70って感じですかね✨

    1ヶ月後が読めなすぎて困ってました。

    • 7月9日
りんご

2100で生まれました。
成長ゆっくり目なので、60は半年くらい来てました。
一歳になってようやく70はピチピチになりました😅
今も身長は69センチです😓

  • たまここ

    たまここ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですねー!!小さめのまま成長していった感じなんですね。
    とても参考になります。
    なかなか体重がぐーんと伸びなくてどうなるのかなぁと思っていました。

    2ヶ月になった日に測った身長も52センチくらいでした💦

    • 7月9日
ひな

息子が2560g娘が2460gで生まれました

息子は3か月で60がサイズアウトでした
娘は息子よりかなり小柄で10ヶ月の今でも8キロ無いので、Tシャツなんかは60もまだ着れます
70を着だしたのは7ヶ月ぐらいだったと思います
かなり長く60を着れたほうだと思います

女の子のほうが小柄なことが多いようなので、恐らく娘のパターンが参考になるんじゃないかなと思います
息子と娘では3か月のときの体重が1キロ違いますので…

  • たまここ

    たまここ

    コメントありがとうございます😊

    男女差もあるんですね✨参考になります!!生まれた体重が基準にならないんですね💦💦

    小柄なまま成長していくと60は長くなるんですね!!
    60勿体ないから5ヶ月くらいまでは着れたらいいなって思ってました✨
    もし7か月まで着られたら凄い長く着られて嬉しいな😆と思います( ´∀`)

    • 7月9日