※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に支障が出ています。乗り切る方法を知りたいです。

つわりがひどすぎて何も手につきません、仕事も、行ける日と休んじゃう日があります。
これは乗り切るしかないんですよね?
トイレとの往復で辛いです
ワガママでごめんなさい…

コメント

deleted user

ベビちゃんのためにと思って乗り切るしかないです^_^;
あたしは8ヶ月まで悪阻ありました。病院からもらった薬も効かず😱

  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    お返事ありがとうございます(^o^)
    8ヶ月は長いですね!!
    もうひどくて今日の午前中産婦人科に行って点滴打ってきました、
    今はつわりはなくダルさだけです!
    つわりがあるのはベビーが元気な証拠だと思って頑張ります(*^^*)

    • 11月25日
haruママ

つわりがあるって事は、赤ちゃんが元気に育ってるって思って乗り切ってましたよ!
大変ですが頑張りましょう(*´∀`*)

  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    ほんと、最近そう思います、
    超初期のときはなにも感じず本当に赤ちゃんがお腹にいるのかな?って不安でしたが今は元気に生きてるんだなと実感してます。

    • 11月25日
chi-chan0721

つわり大変ですよね(>_<)
私もつわりが酷くて、休みをもらったり早退したりなど多かったです。

けど、赤ちゃんの為に頑張りましょう✨
中期に入ればつわりも治まってきます!
無理せず休みながら今を乗り切りましょう🌟

  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    お返事ありがとうございます(^_^)
    サービス業なので、マスクも出来ず立ち仕事で辛くたまに裏で休んだりしながらなんとかやってます。
    早くて今年中にはつわりがなくなると思うのでそれまでの辛抱で乗り切ろうと思います。

    • 11月25日
2B2

私は先日、子宮内に出血があると言われ心配で実家にて安静にしてます。
家事もなにもしてません。

つわりもあり、息子もいて…
でも、一緒に乗り切りましょ!

  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    お返事ありがとうございます(^o^)
    今は旦那と2人で暮らしてて家事はなにもしてあげられてない状況です。
    晩御飯は近くに旦那の実家があるので食べに行きがてら洗濯物を持っていく毎日です。
    お互い頑張りましょう(^-^)

    • 11月25日
na

仕事に行ってるなんて偉いですね!

私は2カ月近く休みましたよ……。(傷病手当をもらいました)
でも5カ月に入ったら落ち着いて、元気になれました✨
母親になるための修行だと思って、耐えてましたよー…。

  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    お返事ありがとうございます(・ω・)ノ
    2ヶ月ぐらい私も休もうかと思ってます。
    そんな手当あるんですね?
    知らなかったです!!
    母親になるための修行ですね、頑張ります!!!

    • 11月25日
  • na

    na

    傷病手当金、ぜひ調べてみてください🎵
    有給使わないでお休みできますよ!お休みが長くなるようでしたら、会社と相談して、書類をもらい、医師に書いて貰えば、休んだ期間は後日申請できますよー。有給使ってしまうとお金は出ないです(給料が出ている場合は手当金が出ないので)。

    • 11月25日
  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    是非調べてみますが私は社員じゃなくてパート主婦なので今度友達に勧めてみます(^-^)

    • 11月25日
  • na

    na

    そーだったのですね!ごめんなさい!
    ご自分でパート先の健康保険に入っていればもらえるかもしれませんよー。
    ご主人の扶養に入ってると残念ながら無理みたいですね。
    お大事にしてください🎵

    • 11月25日
  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    詳しくありがとうございます(^o^)
    旦那の扶養なので無理ですね笑

    • 11月25日
薔薇80

私も今つわり真っ只中です。
本当つらいですよね。
私は夜勤もある仕事なので本当つらいです。
まだ心拍確認できていないため仕事場の人にも行ってないので尚更です。明日心拍確認に行ってきますが無事確認できればなぁと思ってます。
あやこんぶさんも頑張ってくださいね!!!

  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    私も超初期の時に検査薬が反応して産婦人科行ったけど、心拍は確認できても赤ちゃんが小さすぎて来週また来てくださいと言われました!
    次の週に妊娠がわかって嬉しかったです(^-^)
    薔薇80さんお互い頑張りましょう(・ω・)ノ

    • 11月25日
  • 薔薇80

    薔薇80

    こんにちは!
    今日検診に行き無事心拍確認できました!少しホッとしてますがつわりがかなりきついです。赤ちゃんの為と思ってもきつくて心折れちゃいそうになります(。-_-。)

    • 11月25日
  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    こんにちは!
    おめでとうございます(≧∇≦)
    これからつわりとの戦いですね!!!
    お互い心が折れることもあるけども頑張りましょう(^○^)

    • 11月25日
R♡

うちも半年は悪阻があり
つらかったです(´._.`)
職業が接客業だったのでお客さんと話てても吐きそうになったりすることもあり他の人に変わってもらってトイレにいってました♡(笑)(笑)

ひたすら耐えるしかないですね!
お腹の子のためにがんばってくださいね(*^^*)

  • あやこんぶ

    あやこんぶ

    お返事ありがとうございます(^_^)
    半年ですか!
    そんなに耐えられるかな?
    8週目で耐えられなくて点滴に行ってるのに…
    私も接客業で極力お客様とは接しないようにしてきてます。
    話してるときにつわりが来て迷惑かけたくないので。
    お腹の赤ちゃんのためにも頑張るしかないですね(^-^)

    • 11月25日