※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の2人目を妊娠中で、出血が心配。産婦人科でカンジタと診断されたが、出血の原因は不明。出血が続くため不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。午後に病院に電話しようと考えている。

妊娠5ヶ月(19週)2人目を妊娠中です。
先週の金曜日の朝、トイレに行った際に少量の出血(トイレットペーパーで拭いたときに滲んでいた)、1時間後位に行ったときも同じ状態で不安になり産婦人科を受診しました。
赤ちゃんは元気で問題なく、ただカンジタになっており症状もひどく薬を入れてもらいました。
カンジタが出血の原因ではなく何故出血したのかは分からないと言われたまま帰宅し、その日も土曜日も出血はありませんでした。
ところが昨日の夕方から今もトイレに行くたびに微量の薄い血が下着についています。
用を足したあと拭いたときにはつかないので座って仕事をしている間のことだと思います。
1人目のときは出血は1度もなかったので不安で仕方ありません。
午後から病院に電話して聞いてみようとは思いますが同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

ぴぴ

私も2人目妊娠中のその時期に出血ありました!
出かけてて何時間も座りっぱなしだったので下着やパンツで圧迫して出血と言われてそこからパンツは履かず下着もマタニティように変えました😭

  • ことり

    ことり

    そうなんですね💦
    仕事でどうしてもパンツを履かないといけないのですがとりあえずずっと座っているので妊婦帯は外してみました💦圧迫はよくないですよね💦
    下着は早くからマタニティなんですがぴぴさんはそれで出血は止まりましたか?

    • 7月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    パンツ履かないといけないのは大変ですしつらいですね😢😢
    私はやめて数日はちょっと出血してましたがマタニティの下着やマタニティパンツに変えてからは圧迫もなくなって出血とまりましたよ😊妊婦帯も腹巻タイプの柔らかく圧迫ないのに変えました😊

    • 7月9日
  • ことり

    ことり

    あ、パンツはマタニティを履いてます
    下着+妊婦帯+マタニティパンツに歩く時は妊婦帯を巻いてました💦
    原因がわからないと不安です(ノД`)

    • 7月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    両方マタニティなら妊婦帯とかですかね😢
    お腹の圧迫感ありました?🤔
    座ってパソコンまとめてやってた時にずっとほぼ同じ体勢でも出血したので😭

    • 7月9日
  • ことり

    ことり

    座ってるときに妊婦帯してると少し下腹部が苦しい感じがしたのて外してみました💦
    圧迫されていたのかも…
    事務仕事でずっとパソコンしているので家のでゴロゴロしてるのとはやっぱり違いますよね(ノД`)

    • 7月9日
だいずまま

何の解決にもならずすみません😖

実はたった今私も同じ状態になり不安でいっぱいです💦
初めての妊娠で初めての事です。

少し様子を見てみます😢

  • だいずまま

    だいずまま


    今産婦人科に電話したら来てくださいと言われました😵

    行ってきます💦

    • 7月9日
  • ことり

    ことり

    どうでしたか?
    私は先週末受診しているので電話で聞いてみました💦
    出血は普通のことではないけど少量ならしばらく安静にとのことでした💦
    なかなか安静にするのも難しいですが大人しくしておきます。

    • 7月9日
  • だいずまま

    だいずまま


    お返事ありがとうございます☺️
    私は便秘でした😅

    お恥ずかしい話、腹圧がかかっちゃったみたいでマグミットを処方してもらいました💦

    ことりさんは便秘ではありませんか❓
    原因が分からないと不安ですよね😿

    • 7月9日
  • ことり

    ことり

    便秘ではないです(´×ω×`)
    便秘でも出血ってするんですね∑(゚Д゚)
    知らなかったです💦
    お互い気をつけましょうね(ノД`)

    • 7月9日
  • だいずまま

    だいずまま


    トイレでの腹圧です🙈
    私もびっくりです😢

    ありがとうございます😭

    • 7月9日