※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
家族・旦那

喧嘩の度に旦那は離婚といってきます。本気で離婚になりかけたこと何回…

喧嘩の度に旦那は離婚といってきます。
本気で離婚になりかけたこと何回かありますがしてきていません。今日も私は入院中ですがLINEのやり取りで喧嘩になり離婚と言われました。LINEも無視されてます、、、私は旦那が好きなので離婚したくないです。毎回ですが毎回離婚にならないか不安で怖いです。 😭

コメント

まあさ

よく分かります!!うちも結婚して2年目くらいまではよく離婚って言葉使われてました!
でも、本気じゃないなら言うなって言い続けたら、もういわなくなりましたよ!
なんで離婚って言葉を出すのか聞いたら、愛情を確かめたいからだ。と言われました。
なんで離婚って言葉を出すの?って聞いてみたらどうですか??
案外、小学生の男の子のような理由かもしれませんよ

私も丸2年前に結婚して3回くらい離婚という言葉を使って、
主人に、そんな事を簡単に言うな!俺は離婚は絶対しないから!
と言われます。

簡単に使っているわけではないんです。その時は本気も本気で明日からの行動や今後の生活をイメージしています。

多分怒りでどれだけ理性を失うタイプかというのが関係あるかなと思います。

怒りが解ければケロっとしますが、怒ってる間は本気なんです。

ままり

それ脅しですよねー、うちの旦那も毎回言ってきてうんざりします。しかも私が育休中妊娠中にもかかわらず言ってきますからね笑 なので来週から別居します!もうそんな理不尽な飽き飽きだし、あんたが望んでやるならしてやるわってかんじです

きっといつかこれからも言われ続けると主さんもその時は愛想尽きてるかと思います!今は好きなら早いとこ謝ったらいいですよ!あと本人に手紙で毎回離婚って言われてほんと精神辛いことも伝えなきゃです

えびちゃん

分かります。
軽はずみに言われたくないです。
本気かどうかなんて分かりませんもの不安になりますよ。

結婚前ですが、俺様男であたしが悪くても理由を伝えずに私が家事をして終わった頃には寝てて帰る

翌日今から来いで食事の時だけ会話や出張の前だから手伝ってと出張先でムラムラしたくないから仲良ししようとか自分勝手な人で好きでしたがお金がなくなってお前だろって言われてそれがきっかけで別れました。

良いところもあったし、アル中の人なので今でも時々ちゃんと生活できてるかな?っと心配になる事があります。

疲れはててしまう前に、機嫌が良いときに喧嘩になるかくごで、離婚だはやめてしばらく口聞きたくないに変えてもらうよう頼んでみてはどうですか?

□

毎回毎回言われると
だんだんこっちも冷めてきますよね😅
言う本人は怒りに任せて?言うんだろうけど、
もう子どもじゃないし、
結婚してるんだから考えて物言えって感じですよね😭💦