※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanametomo
ココロ・悩み

旦那が精神的に不安定で、暴言や首を絞めることがあり、仕事も続かず赤ちゃんもいるため、離婚を考えて他で生活中。離婚届を書かないと毎日しんどい。

首を絞められたり暴言吐かれたり
仕事も続かず赤ちゃんもいて
色々今後のことを考えて
旦那は今は働けない状態で
旦那は精神的にダメで
私は息子のことが心配で
旦那から離れるため
他のところで生活してますが、
離婚届が書かない限り私は毎日
しんどいです

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様が、うつ病でサインしてくれないと相談されてた方ですよね?
首絞めなどあるなら警察にも相談しといたほうがいいと思いますよ!今は別に暮らしてるとの事で大丈夫かと思いますが今いる場所は知られてないですか?
もしもの時のために赤ちゃんもいるとの事なので警察に言っておいたほうがいいと思います!

kanametomo

警察には電話しています。
旦那の実家にいてるときも
口論になり携帯折られそうになりました
あと旦那の親が止めなかったら
首絞められてました
警察には伝えてるので
大丈夫です。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様のご両親さんと暮らしてたとの事ですけど、なんかおっしゃってますか?
kanametomoさんのご両親さんはいらっしゃいますか?
旦那様がうつ病との事なので二人だけの話は難しいも思うので両家交えて一度お話する機会を設けた方がいいと思います!

♪しいママ♪

調停などはムリですか?
家庭裁判所で事情を話せば旦那さんとは会わずに話をすすめれます。
あと、市役所などに相談されては??
暴力あり…なので母子寮などに避難されてるって事なら安心ですが…
今後、息子さんとの生活の為にも早く解決される事を祈ってます!

ルピママ

kanametomoさんは離婚を望んでいらっしゃるのに、旦那さんが条件等で応じてくれないかたちなのですね(。>д<)
旦那さん、暴力を振るう方とのこと、離れて預ける息子さんのことも心配ですし、身を切られるような思いですよね。

一度、調停離婚を申請してみるのはいかがでしょうか?
1万5000円程度で申請できて、弁護士の代わりに調停委員という見識あるかたが間に入ってくれます。話し合いを相手の無視等によって引き伸ばされる心配もないし、親権・養育費・面会・財産分与について取り決めたことに法的執行力がつきます。
旦那さんが無職でkanametomoさんが働いてらっしゃるなら、親権はお母さんに来ます☆
早くkanametomoさんと息子さんが一緒に笑顔で暮らせる日が来ますように☆