※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

エルゴのインサートの白い生地に黒いツブツブがついているか、カビが生えているか心配です。箱から出したら全面画像のようになっていました。気になります。

エルゴのインサートの白(ナチュラル)お持ちの方、画像の様な黒のツブツブ?て生地にありますか??

久々に出したら裏も表も前のボタンで留めるベルトすらとにかく全て全面画像の様になってます。
付属のお尻に引く分厚いクッション?もなってます。

これはこういう生地なのかずっと箱に入れてしまってたのでカビなのか気になってます😭

コメント

カビのような気がします。

• おかん

おかん

カビなら洗っても使わない方が良いですよね…😞

• 7月9日

退会ユーザー

私なら使わないです。買った時にその様な模様なかったんですよね?
    私が上の子の時に使ってたものは真っ白のものでした。

• 7月9日
  • おかん

おかん

買った時の事を覚えてなくて💦
    今、調べてたところ、エルゴの公式にオーガニックコットンで漂白などしてない天然素材の為と書かれてたので元々の様です。
    たくさん種類が出てるので型番によるんでしょうね!
    ありがとうございました!

• 7月9日
あ

見た目はカビっぽいですね(^o^;)
同じものを画像検索して比べてみればよいかもです!

• おかん

おかん

画像検索したら同じ様になってる物もありまして💦
    たくさん種類があって確実同じ型番かは分かりませんが😥

• 7月9日
***nao***

私、友達に借りて使ってましたが、こんな感じの点々あった気がします!
ただ、私も新品を見たことがないので確実なことは言えませんが…😅
でも、私も洗って箱にしまってしばらくしてから返しましたが、返す前に箱をもう1回開けても増えたりとかはしてかなったから模様かそういう生地だなーと思ってました。

持ち主じゃないので、あまり参考にならずすみません💦

• おかん

おかん

そうなんですね!
    今、自分なりに色々調べてたら他サイトでも同じ様な質問がたくさんありました😅
    そして、エルゴの公式に漂白していないオーガニックコットン、天然素材の為と書かれており安心しました💦
    問題なく使えそうです!
    ありがとうございます😊

• 7月9日