※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
雑談・つぶやき

たくさん意見が聞きたいです!結婚式の引き出物で貰ったら嬉しいもの、貰…

たくさん意見が聞きたいです!
結婚式の引き出物で貰ったら嬉しいもの、貰っても嬉しくないもの教えてください!!

コメント

ぶりぼーぶり

嬉しい物
・熊野筆
・カタログギフト

嬉しくない物
・皿や食器
・重たいものや割れやすいもの
です(*´∇`*)

なおたん*✧︎

カタログギフトが嬉しいです❤️

コップ類はいらないかなぁって思います😅

ママ

嬉しいもの
カタログギフト 卵かけ用醤油セットみたいな専用の面白い調味料(ドレッシング用はいらない) 最中の簡易味噌汁セット
遠慮したいもの
食器類 パン 瓶タイプのジュース チョコレートセット 名前付きの代物

ゆも

嬉しいものは無難にカタログギフトです!
嬉しくないものですが、ゲストさんが未婚一人暮らしの人が多い場合一人だと食べきるのに難しいのでバームクーヘン等の大きなお菓子は困るって意見よく周りから聞きます!

𓇼𓆡𓆉 ⋆

嬉しいもの
カタログギフト
バスタオル

いらないもの
ダントツ食器!
味のないパン

ウッディ

スイーツ類が嬉しいです😚

しましま

嬉しいもの
カタログギフトや食べ物

いらないもの
食器!!!!!

くみ

バウムクーヘンなどのお菓子、かつおぶし🌿
私は、皿(プレート)を引き出物で選びましたが
カタログギフトだったら、有効期限が長いカタログがいいです🎁←早く投函すればいいものをあとでにすると…期限過ぎちゃうパターン😥

カタログギフトは助かりますね(*^-^*)あと、削りかつお節やお茶漬けの素、フリーズドライのスープもあるとかなり嬉しいです(*´∀`)
食器は要らないですね。カタログギフトの中にあって「あ、素敵だな、必要だな」と思えば注文するので…。

無難にカタログギフトとスイーツ系がいいですが、カタログギフトも厚いものがいいです(笑)

いらないのは食器類と、この前参加した結婚式で魚の形などをした昔ながらのかまぼこセット?をもらったときは正直ドン引きしてしまいました😱💔

けやき坂

🙆‍♀️嬉しい物
カタログギフト

🙅‍♀️嬉しくない物
食器
名入りの物
バウムクーヘン

バウムクーヘンはハリエとかだと美味しいから嬉しいけど、経験上引き出物で貰うバウムクーヘンはパサパサ率が高い気がします。。

彩

コメントありがとうございました!!
カタログギフトが無難ですね🎶
食器類は避けようと思います!😹