※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
ココロ・悩み

身長についての悩み。周りの友達も低身長で150センチ未満。旦那の同僚に「ロリコン」と言われショック。コンプレックスでヒールを避けていたが、3センチアップの靴を履いている。自分の身長に戸惑いとショックを感じている。

低身長についてです
私は148センチなんですが
周りの友達も背が低く
150センチくらいの子が結構いました!
150ないの!?とは何度も言われたことがあったのですが
小さいね!くらいしか言われたことなくて
先日旦那が同僚に私の身長の話をしたところ
「え!?ロリコン!?」
と言われたそうです。
3人の同僚がみんな驚いていたらしく
148センチは小学生。と言われたらしいです。
たしかに小学生の時からこの身長です・・・
後から見たら子供が子供を連れているように
見えているのかな・・・?と考えてしまいました😢
背が低いのがコンプレックスで妊娠前はヒールのない靴を
持っていませんでした
今はヒールを履くわけにはいかないので
3センチアップの靴を履いています。
なんだかこの話を聞いてショックを受けてしまいました😢
やっぱりおかしいんですかね・・・



コメント

し。

わたしの従姉妹は145センチですけど、雰囲気がお姉さんって感じですよ😌💓

小さなことよりも童顔ですっぴん!とか化粧で綺麗にしてるとかで全然違ってくると思いますよ🙂

ちなみに友達も150ぴったりくらいですが全然ロリコンっぽくないです🙆‍♀️

かちん

身長が低いだけでロリコンってウケますね🤣 笑
私は146cmで旦那が180cm
13歳年の差婚なんですが
自分は童顔なので
妊娠する前は旦那といたら
親子って見られてましたが
子供が産まれたらちゃんと
夫婦ってみられてますよ😁✨

deleted user

友達で148センチの子いますが
大人っぽいですよー!!
服装や化粧、雰囲気で変わります😆
それにしてもその人失礼ですね( ; ; )

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

えー何がロリコンなのか謎😱
20歳下の嫁がいる方が(私達夫婦ですw)
ロリコン疑惑ですよ😱爆笑

150cm位の友達結構いますが
大人っぽい子も居ますし可愛いですよ🙈❤❤

👶

自分なんか141センチしかないですよ(T_T)
めっちゃ気にしてます(;_;)
旦那は気にしてない言ってくれてるんで、まぁいいかなと(笑)

ままり

私も低身長で顔も童顔なんで高校の時に言われたことあります😅w

でもあまり気にしたことはないです!
確かに私も子どもが産まれてから子どもが子ども連れているように見られてるんかなって思う気持ちはわかります😭😭

   さち

私も148センチで小さいですが、気にしません😆
あまり化粧も好きではないので毎日スッピンです(笑)
他人の事を気にするより、もし同僚の人と逢ったときに、笑顔で挨拶したり、会話したりするとまた印象も違いますよ🍀
私は大人っぽいと言われることはないですが、可愛いと言われることがあります✨
自分も大人っぽいと言われるのはなんか違うかなと思うので有難うございますと返事をします✨

のりのりこ

個人的には低身長=ロリコンという発送が安易だと思いますが、そう思う人は思うのでしょうね😓💦
でも事実子どもを産んで、母親なんですから気にしないでください‼️

ちなみに私は150センチですが、私がだっこしていると旦那いわく子供が大きく見えるそうです…😣
また、私の姉は135センチで昔からよくじろじろと見られますが気にせずに生活してますよ😊

ママリ

私は身長143㎝しかないです😅
私も高校生くらいまではスゴいコンプレックスでヒールのある靴を履いたり、大人っぽい服装をしていましたが、なんだか無理してるな~と思って今は全く気にせずペッタンコ靴でラフな格好してます😊
旦那は178㎝なので大人と子供に見られてるんだろうなとか思ったりもしますが、小さいから若く見られるし⁉得かも♥と歳を重ねるごとに勝手に思ってます(笑)
同僚の方も何気なく言ったんでしょうけど、ロリコンとは失礼ですね💦
ショックを受けるのはおかしくないと思いますが、そんな事気にせず元気出して下さい✨
質問の回答になってなかったらすみません💦

あもされ

私も150㌢(きっとあるはず‼️(笑))ですよー😂

子供の頃は若干低身長な事にコンプレックス持ってましたが、今は何とも思いません😊

そもそも、産まれた時に私は900㌘しかない超未熟児だったので、良くここまで大きくなったもんだと、自分を褒めてあげたいぐらいです😂‼️(笑)

その同僚さん達の偏見ですよ‼️
身長が低い=ロリコンだなんて発想自体が、幼稚だなー😒と思いました😅

下らない発想しか出来ない、思考の乏しい人達の考えなんて無視しちゃいましょ😁

子供が子供を連れているようになんて、端から見て思う人はいないと浮気思いますよー😊

身長が高かろうが、低かろうが、旦那さんは貴女を選んだ😊
お子さん達も、貴女をママとして選んでこの世に生まれてきてくれた❗️

それが全てです😊自身持って下さい‼️

せめて、あと5㌢あったらなーなんて思う時もありますが、小さいのも私の個性ですからね😁
その分、私、態度だけは人一倍デカイんです(笑)

人間は体の大きさではなく、心の広さですから、気持ちを大きく、図太くいきましょっ😊🎵

M♡ちゃんママ

私は160あるんですが、
うちの母143cmですよ(笑)
妹22歳も149です。

まなぴー。

私の友人は、143ですよ!

deleted user

私が143cmです
たまに思います…ほかの人から見たら
母親に見えないんだろうな〜とか。
知らん人にその身長でよく3人目産むね〜とか言われた時は、は?って思いました😩

アクア

私は30代半ばで身長139㎝で140㎝代の方でも羨ましいですσ( ̄∇ ̄;)
まず第一印象は「小さい」で接客業してるときも小さい人でよく覚えられてました(笑)

あと、童顔なので旦那さん9個下ですが旦那さんより下に見られますし親子と間違えられた事も何回もあり今も学生に見られ子供が子供抱いているように見えます💦

未だに自分の年齢に見られることは100%ないし小さい印象をもたれるのでもう慣れましたね(;´∀`)
気にしていたらキリがないので✋
旦那さんは逆に私が幼く見れていいみたいですが(笑)

deleted user

そもそもの「ロリータ」は全くの意味が違いますけどね…
知性も想像力もない方のようで。