※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

専業主婦の皆さんは、平日1日をどのように過ごしていますか?家事だけでは暇で困っています。

現在15周目の27歳初マタです。
妊娠初期に切迫流産で自宅安静と診断された為、仕事を辞めて専業主婦になりました。
現在は体調も良いのですが、家事だけでは1日暇で困っています。
専業主婦の皆様は平日何をして1日過ごされていますか?😢

コメント

なつ

こんにちは。
私も第一子妊娠中ですがゴロゴロしてます(・・;)
後はベビーグッズを作ろうか⁇などと本を見て布を広げる、図書館で本を借りて読んでいる、が一番多いです。

• meme

meme

お返事ありがとうございます。私も図書館で本を借りてみようと思います(*´-`)私は手先が不器用なのでベビーグッズ作られる方尊敬します!

• 7月9日
  • なつ

なつ

まだ作っては無く、本を見て頭に❓を浮かべてまた閉じます。
    図書館は空調も効いているので、行ったら入り浸ります(о´∀`о)

• 7月9日
u.s

専業主婦で上の子がいるので比較的ばたばたしていますが生まれる前はおもちゃ作ったり海外ドラマ見たりしていました(*゚v゚*)
あとは眠たくて昼寝を3時間くらいしていました😂💦

• meme

meme

お返事ありがとうございます。私も昼寝をするのですがそうすると夜寝れなくなるのがまた悩みです🤣海外ドラマ鑑賞いいですね。参考にさせて頂きます。

• 7月9日
👶

朝、家事とご飯作ったあとはゴロゴロです(*≧∀≦*)(笑)
旦那が休みの時はお出かけしてます✨

• meme

meme

私も同じような毎日を送っております(*´-`)旦那とのお出かけが1週間の楽しみです。

• 7月9日
A✩.*˚

私も全前置胎盤で産まれるまで自宅安静中です。37wに帝王切開決まってます🙂

自宅安静なんで、ソファーで寝ながらテレビか、ご飯食べるかしかないです(笑)
家事すら禁止なんで、寝てばっかです(笑)

• meme

meme

私もソファーでテレビやスマホをずっと見ています。
    帝王切開頑張ってください(>_<)✨

• 7月9日
え

ずっとソファーで寝転がって
テレビ観てます😂😂
あとは、妊娠や出産について
いろいろ調べたりしてます🤔✨

• meme

meme

私も色々調べて勝手に不安になったりしています😂
    ずっとソファーにいます😂

• 7月9日
つん

私はつわりがひどかったので永遠寝てました😭
起きてる時は、テレビ見たりネットサーフィンしたりドラマ観たり…
暇だったので携帯ゲーム始めたりしました(笑)

あとは普通に掃除洗濯と買い物にご飯作って…程度でした!

こんなにのんびりして旦那に悪いなぁと思いましたが、「生まれたらのんびりできないよぉ〜。」「赤ちゃんの為にもゆっくり寝ててぇ〜。」と言ってもらえたので甘えてます(*´ω`*)笑

• meme

meme

私も同じような毎日を送っております。つわりは最近よくなってきました。
    優しい旦那様ですね✨私も今だけだと思ってのんびりしようと思います。

• 7月9日
こまり

私も18週から切迫と診断されて初期から自宅安静です(、´▿`)、

今は薬も減り多少動けますが、入院していた時と自宅で絶対安静の時はメリーとスタイを作ってました!
かなり不器用なので、ゆっくり丁寧に縫ったのでかなり時間潰せました(笑)

• meme

meme

赤ちゃんグッズ作られていたのですね👏私も器用だったら是非真似したかったです😂

• 7月9日