※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲が増し、お腹が大きくなり、気持ち悪い時や肋骨が痛むことがあります。外側から肋骨を押しても痛みますか?

いつもお世話になってます!

つわりが終わってから食欲が爆発している毎日です(^◇^;)

お腹がだいぶ大きくなってきたせいか、胃が圧迫されてるのか気持ち悪い時があり、さらに肋骨?が痛い時があります。
骨折?!したのか、下着がきついのか…
外側から肋骨を押しても痛いんですけど、こんなことってありますか??(;_;)

コメント

みっちぇる。

神経痛じゃないですか?
私もよくあるんですけどそんときはブラ外してます(*_*)
寝ると治ってますけど地味に痛いですよね〜。。

• さや38go

さや38go

コメントありがとうございます(^-^)
    神経痛ですか〜!
    痛いときと痛くないときとあるんですよね〜(;_;)
    妊娠してからは妊婦用のワイヤーの入ってないブラとかスポーツブラ?みたいなのにしてるんですけどね…

• 11月24日
はるママ

私もつわり終わってからの食欲との戦いと、お腹の圧迫感あります!!

私は息苦しいときがありました。
本当に呼吸がしずらくて…
そのときはマタニティのワイヤーいりブラジャーをつけていたのですが。
ブラジャーやめたらすっと楽になりました(^_^;)
サイズはまだ余裕あったんですが、やっぱり締め付けられていたのかもしれません💦

さや38goさんのも、下着かもしれませんので、ブラトップなどに変えておく方が楽かもしれませんよヽ(^0^)ノ

• さや38go

さや38go

コメントありがとうございます(o^^o)
    息苦しい感じ分かります!
    私は特に寝るときが苦しいです>_<

だいぶ前から下着は妊婦用にしてるんですけど、それでも苦しいのはなぜでしょう?(´Д` )

• 11月24日
  • はるママ

はるママ

今ちょうどお腹が伸びているところもあると思いますよ!!
    マタニティのものでもやっぱりアンダーバストあたりはまだまだこれから伸びて大きくなると思うし。

あとは、私も時々あるのですが、横になると苦しいです。
    咳がでます(´・ω・`)
    ゆっくり深呼吸すると軽減するので、体勢を突然変えたから?とか原因不明のときもあります💦
    よくなるといいですよね(>_<)

• 11月25日
とんきち

私もそうです!胃が圧迫されてる感はわかるのですが、肋骨あたりが痛いのはなんなんですかね…。

• さや38go

さや38go

コメントありがとうございます(^o^)
    苦しいですよね(;_;)
    つわりが戻ってきたのかと思いますもん…
    ただの食べ過ぎですかね?笑

• 11月24日
  • とんきち

とんきち

私はつわりがなくて…。というより、元々胃が弱いので、初期の頃は消化能力が落ちてるのがよくわかり、食べる回数を増やし量を増やしていたんですよ。
    今もそうすればいいのですが、苦しくなるのがあとからなのでうまくコントロールできず…。
    きっとこれからもっと苦しくなりますよね。
    お互い気をつけましょうね。

• 11月24日
  • さや38go

さや38go

食べるペースとか腹八分目が分からずいつも苦しくなってから食べ過ぎに気付きます笑
    そのせいでかなりの体重増加でこの間先生に怒られました(^◇^;)
    子供のためにも自分のためにもきをつけなきゃいけないですね>_<

• 11月24日