※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama˖*♬೨̣̥
子育て・グッズ

おかゆを食べた後、赤くなりましたが、1時間で消えました。新しいおもちゃで遊んだ以外に変わったことはありません。赤くなる原因はおかゆでしょうか?

今日から離乳食開始して午前10時におかゆを小さじ1与えました。

午後9時半からおでこがまだらに赤くなってしまったのですが…
おかゆと関係があるのでしょうか(・ω・;)?

1時間ぐらいで消えました。

他に今日変わった事といったら新しいおもちゃで遊んだことぐらいです。

この症状わかる方いらっしゃいますか!?

コメント

ぬーん

食物アレルギーなら食べてすぐにでます。約12時間経ってるのでおかゆは消化してます。

• ゆいmama˖*♬೨̣̥

アレルギーではないんですね!!コメントありがとうございます(>人<;)

• 11月24日
  • ぬーん

ぬーん

アレルギーかはわかりませんが食べた12時間後にでることはないです。

• 11月25日
みかり424

授乳はしてますか?もししてるならお母さんは今日いつもと違った食品などを口にしましたか?

授乳しています!そういえば今日は久しぶりに外食しました。

最近ゆっくりと食事が取れていなかったので
    ビュッフェに行って色々な種類のものを食べました(・ω・;)

野菜や豆類中心の料理でした。何かに反応してしまったのかな。。もしそうなら娘は今日食べた物の何かのアレルギーって事になるのかな💦

• 11月24日
  • みかり424

みかり424

夜外食した後に授乳されて湿疹がでたんですかね?
    アレルギーなら1時間もあれば軽いものであればひいたりするので、考えられるかもしれませんね(´・_・`)
    なんとも言えませんがm(__)m
    また授乳後に出るようなら、何をママさんも食べたのか把握しておくといいかもしれませんね。
    心配なさらずゆっくり解決していきましょ。

• 11月24日

昼に外食してお買い物して帰ってからの授乳だったので2時間以上経ってました!

その後も午後7時ぐらいの授乳から、症状がでたのが9時半だったのでどちらも2時間以上あいてます。

とても親身になってお答え頂きありがとうございますm(__)m‼︎

経過観察して様子見てみます!

• 11月25日