※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

六ヶ月半の男の子の離乳食について相談です。十倍粥を嫌がるようになり、赤ちゃん用のせんべいを食べています。中期食に移行しても大丈夫か、進め方を教えてほしいです。

六ヶ月半の男の子の、離乳食について相談です。

離乳食は5ヶ月入った頃から始めています。基本的になんでもよく食べてくれているのですが、最近十倍粥を嫌がるようになりました。野菜や豆腐は、嫌がらないのですが・・・

最近、おやつの六ヶ月の赤ちゃん用のせんべいをあげていますが、嫌がらず、わりとモグモグして食べているほうだと思います。
おかゆのドロドロ状態が嫌なのかな?とも思うのですが、もう中期食に移行しても大丈夫なのでしょうか?本やネットには、七ヶ月からと書いてあるし・・・どうなんでしょう💦

もし移行するとして、皆さんはどんな感じで進めていきましたか?プロセッサーで粉砕なのか、みじん切りがいいのか・・・
質問ばかりですみません💧
うちはこうしたよ!とか、アドバイスや経験を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ペン子

お粥を少しだけ水分減らしたり、荒くブレンダーかけたりしても良いかもしれません😊