※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おすわりした際に後ろに倒れ、後頭部をぶつける音がしました。泣いていたが落ち着き、ハイハイしています。大丈夫でしょうか?

今初めておすわり出来たんですが、後ろに倒れてしまってフローリングに後頭部をぶつけて、バコッ!!みたいな凄い音がしました💦
泣いてダッコしてたら落ち着いたので下ろすと、機嫌悪いけどハイハイして遊んでいます💦大丈夫ですよね😭

コメント

a

後頭部なので病院に電話してもいいかと思いますよ😨

• ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとございます!電話してみます💦

• 7月9日
モンブラン

すぐに泣いて吐いていなければ基本的には大丈夫だそうです🤔
このあと、あまりにも機嫌が悪かったり、嘔吐したり、目線がおかしければすぐに病院へ行ってくださいね😣

後頭部はよく打ちますけど、本人がケロッとしていれば基本大丈夫です☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます💦
    機嫌はあんまり良くないですが、おっぱい飲んでおもちゃで遊んでます💦
    目線もおかしくなるんですね!よく見ておきます💦

• 7月9日
  • モンブラン

モンブラン

基本的には3時間、24時間、3日以内はよく様子見るようにといわれると思います😣
    つかまり立ち始めた頃とかめっちゃ打ちましたけど、なんともなかったですよ☺️
    腫れたりぶよぶよしてるところがあったりとか見た目に明らかな異常があったり、吐かなければ様子見ていればいいですよ。
    はじめてだと心配になりますよね😣

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    ちょっとバタバタで簡単に返信させて頂きます💦感謝してます🙇
    しっかり様子みます!

• 7月9日
とまと

大丈夫だと思いますよ!
いつもと様子が違うと病院へ行った方がいいとは思いますが💦
今後もしかしたら症状が出るかもしれないので、引き続き経過は見ていった方がいいと思います🙌
うちもよく頭ぶつけてます😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    引き続きよく見るようにします!🙇

• 7月9日
み

すぐ泣きました?
すぐ泣いたなら大丈夫だと思いますが
不安なら受診した方いいと思いますよ👶
私も不安で電話で聞いたら
顔色や目付きがおかしくない、吐いてないなら様子見で大丈夫と言われました。

• ぽん

ぽん

詳しく教えてくださってありがとうございます💦
    様子変わらないかよく見るようにします💦

• 7月9日
ポン子

嘔吐したりいつもと変化なければ大丈夫ですよ‼️ただ、急変もあり得るので24時間は要注意です‼️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    今日1日よく見るようにします💦

• 7月9日