※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-mämä
その他の疑問

タイの洞窟で13人が閉じ込められたニュースですが、なぜかどうしてかそ…

タイの洞窟で13人が閉じ込められたニュースですが、なぜかどうしてかそのニュースに共感出来ないです(^ω^;)💦

なんでたろ…
自業自得と言うか、軽はずみ浅はかな行動と言うか、学習能力が無いと言うか、笑ってピースサインしている姿を見ると反省してないと言うか…
その親御さん達もどことなく呑気な雰囲気と言うか…

やはり、文化の違いなのですかね?

コメント

だっこちゃんまま

7月からは雨季のため進入禁止みたいで、6月下旬に入ったそうですね😅
よくお菓子や水だけで9日間も無事だったなと思います💦
メディアはあまり信用がないので、どこまでが真実かわかりませんが、当事者の親であれば気が気でないですよね💧
ただ、どうにかして助けたいと思う反面、規模が大きすぎて個人の力だけでは無力さを痛感するでしょうね😢
ピースは心配させない為にせめてもの強がりだと思いましょう!笑

• R-mämä

R-mämä

同じ事を繰り返さない為にも、期間限定ではなく完全な進入禁止区域にするべきだと思いました。
    偏見になったら申し訳ないですが、海外の方は比較的、日本人に比べて危機感が低いので💧

• 7月9日
ママリ🔰

3年前まで仕事でタイに住んでました。正直言ってタイ人は基本的にのんびり屋なので、文化の違いは大きいと思います😣💦。
タイの警察や自衛隊は、アイスコーヒー飲みながら交通整理したり、勤務中にタバコ吸いながらそこら辺の定食屋でご飯食べてます。これが日常です。
潜水士が1人亡くなったというのに、なぜか他人事というかんじです。
ちなみにタイでは全然ニュースになってないです😅(←現地友人談)
騒いでるのはマスコミ、メディアのみです。。。

• R-mämä

R-mämä

うわー💦
    貴重でリアルな意見を聞けてとても参考になります❗️

地元でもニュースにならない事、何で海外である日本で騒いでるのか不思議過ぎます💦
    日本も暇なんだなぁ…

• 7月9日