※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
子育て・グッズ

夏にトイトレを始めたいけど、お家では教えてくれない。皆さんはどう始めたか教えて欲しい。今年中にオムツ卒業したい。

夏になったのでそろそろ
本格的にトイトレを始めようと思います!
保育園ではトイレに行って成功してるみたいですが
お家では全く「おしっこでる」「うんちでる」と
教えてくれません💦
教えてくれるのは「おしっこでた」「うんちでた」
オムツ替えて?と言ってきて
もうおしっこやうんちをしてしまってます😂
皆さんはどのように始めたか聞きたいです!
娘のペースもあるのも分かりますが
今年中にはオムツ卒業したいです!
参考にしたいので何層のパンツから始めたのかや
どんな感じで進めていったのか知りたいです🙋‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くみちゃん

保育園で出来るのならお家でも出来ると思います😊
私は夏から思い切ってパンツも履かせなかったです(笑)

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜


    そうなんですね?
    できますかね?
    まずオムツからパンツに始める所から
    ですかね🤔

    • 7月9日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私は最初、パンツにして気持ち悪さを覚えてもらう!
    みたいなやり方しても全然ダメだったんですが、パンツ→スッポンポンにしたらいきなりトイレ!トイレ!
    と言えるようになったので
    パンツにしたらまたしちゃう。
    という感じでした😭
    その子に合う、合わないもあると思うので色々試してみるといいですね!
    保育園では先生が連れて行って成功する感じですか?自分からいう感じですか?

    • 7月9日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜


    お友達がいくと
    自分も行くみたいに言って
    トイレに行くみたいです🙆‍♀️

    • 7月9日