※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
操ちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、再就職で困っています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

以前にも同じような質問をしたかもしれないのですが…
もうすぐ3ヶ月になる娘を完母で育てています(*´ェ`*)しかし4月から再就職予定で職場の研修が来月から始まります(xдx;)毎日ではないにしろ月に数日もしくは数十日実母に預けて行くようになるのですが(´+ω+`)
娘がどうしてもミルクを飲んでくれません(╥ᆺ╥;)母乳ならと搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるのですがギャン泣きしたり反り返ったりして全く飲んでくれません(xдx;)
仕事をする時期をずらせれば1番なのですがシングルで仕事をしないと生活が出来ないのです(╥ᆺ╥;)
どうしたらいいかわからなくてちびさんと一緒に泣きたい気分です(´;Д;`)

同じような経験した方どのように解決しましたか?

コメント

りか★☆

うちも、4月復帰予定です。

毎日ミルクを一度はあげるようにしてますが、高い確率で大泣きし、飲んでくれません。。

ただ、私以外があげると、大泣きしたあとに少しは飲んでくれることが多いようです。

なので、週に一度くらい、旦那や母にあげてもらったりしています。(その間は私は隠れてます)

あとは、哺乳瓶や乳首を変えてみようと画策中です(>_<)!
もうすぐマグマグも持てるようになれば、それであげてみようかな、とか。。

操ちゃん

回答ありがとうございます🎵
同じ方がいらっしゃってちょっと安心しました(´+ω+`)
うちの娘は私以外があげても大泣きして全く飲んでくれないんです(xдx;)

乳首を変えたりミルクの種類を変えたり色々してみたんですけどダメだったんですよ(´;Д;`)
内定は貰ったんですけど流石にミルク飲んでくれないとなると預けるのも難しいので辞退しようかとも悩んでます(xдx;)

りか★☆

そうなんですね!
預けても最初ミルクを飲んでくれない子は少なくないみたいですよ!
こちらが努力を全くしてないで預けるなら別ですが、努力をしてるのであれば、園も根気よくあげてくれたり、スプーンであげてくれたりするところも多いと聞きます。

なので、辞退は考えなくてもいいんじゃないでしょうか?

操ちゃん

4月に保育園に預ける予定なんです(´+ω+`)就職も4月なんですげど…来月から研修があるみたいなんです(´;Д;`)
それなので急遽ミルクをって感じになってしまって(´+ω+`)

りか★☆

そのまま保育園に伝えたら大丈夫だと思います!