※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを添い乳で寝かしつけているが、授乳中に噛まれて痛いため、断乳を考えている。夜間泣いた時の寝かしつけやお茶・白湯の与え方について経験談を聞きたいです。

断乳について経験者の方教えてください!

もう少しで下の子が11ヶ月を迎えます。
今授乳は基本、夜間のみです💡

生まれてからずっと添い乳で寝かしてきてるためか
夜間も5回前後起きます。

起こされるのは苦ではないですが
最近授乳中に噛む事が増えて切れたり、ついに水膨れが出来てしまいとても痛いです💦

断乳する事を決めました!
夜間泣いて起きた時、抱っこユラユラで寝かしつけても大丈夫でしょうか?トントンだけだと近所迷惑が怖いのと、上の子の睡眠も遮られてしまうので😭

あと、お茶や白湯をあげてもいいですよね??

皆さんの経験談聞かせてください〜(>人<;)

コメント

あや

私も抱っこで寝かせてましたよ☺️
それでも癖になったりはしなかったので大丈夫✌️
いっぱい泣くのでお茶用意した方がいいです‼️

そのせいなのか、今でも眠くなるとお茶がぶ飲みします😂🍵

  • ゆうり

    ゆうり


    抱っこの方がいて安心です😭💓
    癖になるという話も聞いたのでどうなんだろうと思ってました、、

    やはりお茶は要りますね!!
    今日から頑張ってみようと思います!!

    • 7月9日
みー

うちの子も11ヶ月ぐらいで断乳しました!
保育園に預けているのでおっぱいマンだと
しんどいとのことだったので、、🤦‍♀️🤦‍♀️

抱っこやトントンで大丈夫だと思います!
娘もそうやって寝かしました😊
それか起こして遊んであげるなど
とりあえず疲れさす!!って言う感じでした。笑笑

お茶や白湯でもいいと思いますよ(・∀・)

最初はしんどいと思いますが
頑張ってください😊😊!!!

  • ゆうり

    ゆうり


    うちも保育園に預けてるのですが、私がいなければおっぱいはスッカリ忘れてるみたいで😂笑

    抱っこの方がいて安心です!
    どうしてもダメな時は起こしていいですよね笑

    今日から頑張ってみようと思います💓

    • 7月9日