※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

妊娠7週4日で、つわりがひどかったが最近軽くなり、お腹が痛い。便秘や冷えが原因?初めての妊娠で不安。

7w4dです。
6wくらいからつわりがひどくて
何もできなかったしご飯もゼリーとかフルーツ系
でなければ気持ち悪くなってたのですが昨日
無性にポテトが食べたくなり食べたら気持ち悪く
ならなかったのといつも起きて気持ち悪いって
感じるのですが今日は気持ち悪くもなくつわりも
全然来ていません😵!

個人差があるとかいてあったのですが
大丈夫でしょうか??初めての妊娠で分からないことが
たくさんです😭泣

あとお腹がすごく痛くなります。
便秘とか冷えが関係しているんですね?


コメント

のの

つわりは日によって違いましたよ!
楽な日と辛い日のムラがありました😭
むしろ流産したとしてもつわりは無くならないらしいので、そこは気にしなくてもいいと思います…が!
腹痛があるのであれば病院連絡してみた方がいいかもしれないです💦
これは便秘の痛さ、これは下痢、これは子宮ってわからないのであれば見てもらった方が安心できますよ😊

りさこ

わかります(;_;)6wで全然食べられなかったのに7wで食べられるようになってきました。
元気な事が心配で😅
今日は検診なのでしっかり確認してきます!

ゆゆゆ

その週数で腹痛は心配なので病院行った方がいいと思います😭

みちこ

私も初めての妊娠です。
色々不安ですよね、よく分かります。
私もその頃、吐きづわりで食べられるものが限られてたのに時々油っこいものポテトやたこ焼き🍟などが無性に食べたくなり、食べても意外と大丈夫でした。
私の場合は食べても吐くという前提で食べてたので、吐かなくて不思議でした。
食べられない時期はゼリーとか、飲み物でしのいでいましたので、便も出なくても苦しくありませんでした。
2週間くらい出ませんでした。
かと思ったら何の予兆もなく突然下痢で嘔吐🤮など、苦痛な日々を過ごしました。
これから暑くなりますので、飲めるものも限られてるとは思いますが、水分だけはこまめにとりましょう。

ちなみに私は今週から14週に入りましたが、だいぶ食べ物を受け付けるようになりましたよ。

ひーちゃんママ

わたしは5~6週がつわりがピークで
それからは落ち着いてますけど
ちょこちょこ気持ち悪くて
吐いたりしてますよ〜💦
味の濃い物食べたくなりますよね!
わたしは今辛いものが好きです(笑)
つわりが落ち着くと心配に
なりますよね😣
でも日によって体調も違うと思うので
あまり気になさらないようにして下さい
腹痛は心配ですので
一度病院に相談した方がいいかもです!

deleted user

つわりキツイですね😵🙌日によって楽だったり、気圧に敏感な人は天気によっても違ってきますよ( ^ω^ )
でも、つわりがぴたりと止まってしまって流産してたってこともゼロではないそうです😭お腹の痛みもあるということですし、とりあえず電話で病院に確認したほうが安心かと思います😣🙌