※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんそーちゃん
子育て・グッズ

子供が主人に対して拒否反応を示し、私には従順な様子。イヤイヤ期の一種かどうか気になる悩みです。

最近の悩み。
とゆうか、前からなんですが、ここ最近本当にひどいので。

最近子供(1歳10ヶ月)が主人に対して拒否が半端ないんです。
ここ最近は主人が喋りかけたら『だだ!!!(やだ)』の繰り返し。

確かに私の方が長い時間いてるけど…
絶対主人の方が優しいし、全力であそんでくれるのに。抱っこしただけで身体をのけぞり、ギャン泣きします(°_°)
例えば主人からは物を受け取らないけど、
全く同じ物を私が渡すと受け取るなど。

めっちゃやな奴w

これはイヤイヤ期のベクトルが主人に向き始めてるのか…?
それとは真逆で、私に対しては顔色を伺い、ワガママも言いますが、ある程度は言うこと聞いてくれます。

イヤイヤ期の一種なのでしょうか?

コメント

ひまわり

イヤイヤ期もあるけど
もうすぐお姉ちゃん?お兄ちゃん?になるから
赤ちゃん返りしてるってゆーのも
ありえそうですね😓💦

• はなちゃんそーちゃん

はなちゃんそーちゃん

もう赤ちゃん返りってあるんですね!(T . T)生まれてからだけだと思ってました…ヽ(;▽;)ノ

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

一応保育士してたんですけど
    生まれた前も赤ちゃん返りってありますよー😂💦
    かなり不安定になる子が多いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    何か子どもなりに察するものがあるんでしょうね😊❗️

• 11月25日

はなちゃんそーちゃん

そうなんですね!!初めて知りました(T . T)♥︎でも確かにお腹がおっきくなり始めてから、余計にママっ子になってきてます^^;
    子供って本当に不思議ですね(*^_^*)♥︎

• 11月25日
ゆずママ♪

一応幼児教育の大学を出たものです💦イヤイヤ期の可能性もありますが、保育園でたまに見かけたのはお父さんよりお母さんといる時間が長いとお父さんに対して人見知りをする子がいました😭お父さんは仕事をしているので一緒にいる時間がお母さんに比べ少ないのは仕方ない事なのですが…いずれ終わる事なので心配はしなくていいと思いますがお父さんからしたら悲しいですよね…

はなちゃんそーちゃん

コメントありがとうございます(*^_^*)旦那と子供2人でいると仲良くできるみたいなのですが、私が加わるとどうしても父ちゃん邪魔!みたいな感じになってしまうんです(T . T)時間が解決するんですかねぇ…父ちゃんが可哀想で…(T . T)

• 11月25日