※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
妊娠・出産

予定日超過で不安。旦那は入院中の食事心配。おしるしも破水なし。補助券切れて実費。次の健診までに出産希望。

今日で40w2dです。予定日超過💦
初産は遅れやすいって聞くし、しょうがないんだけどなんか不安になっちゃう😫
ままに似てマイペースなのね😂って旦那と話してます。
いつ入院かわからないと、旦那は自炊できないから、食材ダメにならないように晩御飯の買い物もちょっとずつしか買えない🤦‍♀️入院中一人で栄養あるご飯食べられるように、10種類以上のおかず作って冷凍保存してあるくらい😂
おしるしも破水もまだだし、お腹もたまにいたたってなるくらいで間隔測るほどでもない😭次の健診からは補助券なくて実費だから、それまでに出てきてほしいな🤣💓笑

コメント

み。

私出産したの41w2dでした!(´・_・`)
予定日すぎると焦りも出てきたり不安もありますよね😭
うちの子予定日すぎてもお腹の中でしゃっくりしてて旦那と呑気だなぁーー笑って話してたのを思い出しました( •̤ᴗ•̤ )
おかずの作り置きすごいですね♡♡!
今のうちにゆっくり休んでくださいね!

  • ちこまま

    ちこまま

    1週間後だ😫
    その呑気さもかわいいんですけどね💓
    腰痛いの我慢しながら作りました😇
    ありがとうございます!💓

    • 7月9日
くま

同じような状況で
41週ちょうどに
促進剤使うため入院から出産となりました😄

ちこままさんすごいですね!
私は旦那が1人になるのわかってても
作り置きなんて一つもしませんでした(笑)

  • ちこまま

    ちこまま

    次の健診で促進剤使うか決めるんですけど、できれば使いたくないんで早く出てきてーって感じです😂

    ありがとうございます😳
    無駄に食費使われるの嫌で、少しでも食費浮かせたいからですよ😆

    • 7月9日
mana073

わかります!
私もあと2日で予定日で陣痛待ちです。
ホント入院がいつになるかわからないから買い物もちょこちょこしかできないし。うちは上の子のご飯の用意して冷凍して手伝いにきてくれる実母や義母にわかるようにいろいろメモしていろんなところに貼ったり…!
この夜中きら前駆陣痛すらも遠のいて、一体いつ産まれてくるの?ってドキドキしてます。上の子も予定日2日超過でしかも微弱陣痛で促進剤使用したので、今回も微弱だったらと少しお腹張っただけでも間隔測定したりしてます。
お互いはやく赤ちゃんに会いたいですね。

  • ちこまま

    ちこまま

    入院に向けてすることたくさんですよね💦上の子いるなら尚更!
    微弱陣痛のこと考えてませんでした!😳
    測った方がいいんですかね??

    • 7月9日
  • mana073

    mana073

    お腹張るだけで痛みもまったくないに等しいから測っても無駄かなと思いつつ不安で計っちゃってます。あまりにも頻回に張ったり間隔一定なら連絡しようかなと。

    • 7月9日
  • ちこまま

    ちこまま

    お腹張る痛みとは違うんでしょうか?
    この前NSTした時、お腹張ってるねーって言われたけど、正直張ってたの!?ってなったくらい未だに痛いくらいの張りじゃないとわからなくて、、
    痛みに種類がありすぎてわかりません😫💦

    • 7月9日
  • mana073

    mana073

    私の場合、張った時はお腹がカチカチになります。そしてきゅーって感じになりますが痛みはないです。前駆陣痛は張りに少し痛みが加わる感じですかね。本陣痛は動くのも喋ることもできない感じです。
    私も一人目の時は張ってる感覚あまりわからず助産師さんに言われてこれが張りかぁってわかったくらいです。

    • 7月9日
  • ちこまま

    ちこまま

    キューってなってカチカチなるのあります!詳しくありがとうございます!💓
    難しいですよね😂

    • 7月9日
なぁ

私も超過して41w6dで出産でした!
41wで健診して変わらずだったので
41w2dで入院して促進剤でした♪
健診は実費で6000円ちょっとだったので
病院によって違うと思いますが
そんなにかからなかったです‎(ღˇᴗˇ)。o

  • ちこまま

    ちこまま

    そうなんですね!私も次回の健診で促進剤使うか決まります😫使わずに出てきてほしいなって思ってるんですけど💦
    どうしてもケチ精神が出ちゃって😂
    しかも、旦那の仕事休みの日に予約取れなかったらタクシー代3000くらいかかるんで高い!って思っちゃいます😂👊🏻💓

    • 7月9日
  • なぁ

    なぁ

    わかります‎(._.)
    入院もそれだけ長くなるから
    お金かかりますしね‎(´・・`)
    タクシー代高いですよね‎(╥﹏╥)
    免除して欲しいくらい笑

    • 7月9日
  • ちこまま

    ちこまま

    そうなんですよね😫少しでも安くなって損はないなって💦
    ほんとです!笑
    田舎なんだから、タクシー代の補助とかあればいいのに!って思ってます😂

    • 7月9日
  • なぁ

    なぁ

    私も入院が長かったので出産も夜間と祝日は
    避けたかったですもん‎(´・・`)わら

    車運転できない人とかたまたまない人に
    優しさ欲しいですよね‎(._.)

    • 7月9日
  • ちこまま

    ちこまま

    夜間と祝日はまたお金かかりますもんね💦笑

    ほんとそれ思います😫
    妊婦さんは運転危ないし余計にです👊🏻

    • 7月9日
  • なぁ

    なぁ

    夜間、祝日結構高いんですよね‎(╥﹏╥)

    徒歩でいける距離ならまぁ頑張っていこうかなって
    それ以外は絶対ムリですよね笑

    • 7月9日
  • ちこまま

    ちこまま

    そんなに変わるんですか😭

    無理ですね💦笑
    車でも15分かかるんで、歩けないです😫笑笑

    • 7月9日
  • なぁ

    なぁ

    私の病院では1万とかプラスでしたよ‎(´・・`)

    それは歩けないですね‎(╥﹏╥)
    しかも最近暑いから大変‎(;・・)

    • 7月9日
あき

私も予定日過ぎても産まれなくて、予定日の5日後にバルーンと促進剤で産まれてきました!
予定日前はいつかな?って今晩かなって思いながら過ごし、予定日の日からは、産まれそう?陣痛きた?と周りで言われて、逆にストレスでイライラしてました😅

私も旦那さんのご飯を適当に作って冷凍しました!
冷蔵庫をほぼ空っぽにして出産に臨みました◡̈❁

無事産まれてきてくれますように…!

  • ちこまま

    ちこまま

    間違えて下に返信しちゃいました💦💦

    • 7月9日
ちこまま

詳しくないんですが、バルーンって痛いんですか??
もう全く一緒です!笑
7月入ってから、そろそろ?って聞かれ出し、予定日くらいから、まだ?もう産まれそう?って、、笑
こっちが聞きたいわ!って感じです😂

同じですね😂旦那が自炊できればこんなことしなくていいのにって思いながら作りました👊🏻笑

ありがとうございます💓

🐻

私は40w2dでの出産でした★
前日までなんの兆候もなかったです(笑)
お料理しっかりされていて尊敬します😭✨👏🏻

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい💓

  • ちこまま

    ちこまま

    じゃあひいさんなら今日ですね😳
    私も今日きてほしい👊🏻
    食費浮かせたいからですよ😂💫

    ありがとうございます!💓

    • 7月9日